見出し画像

ド★ポジティブ 感謝と筋トレ!

先日随分と落ち込んだ文章をかいてしまった私ですが、しっかりとメンタル回復をとげました。
これには周りの支えが不可欠であり、本当に感謝しかありません。

【体調について】
お薬(ジェノゲスト)を飲み始めて4日目。副作用などは全くなく。作用機序的に、これから排卵がなくなっていくので多少時間が経ってから楽になると思っていたのですが、たまたまなのか他の効果もあるのか、すでに先月まで激痛に耐えていた時期は、鎮痛薬を服用することもなく過ぎています。本当に治療を始めて良かったです。

ちなみに、今回の診察にあたっては、すぐに異常を察知し動いてくれたクリニックの明るい先生との出会いと、相談に乗ってくださった京都のある名医の先生👀の支えが大きいです。
子宮内膜症患者が一様に言われる「妊娠したら良くなるんですけどねぇ〜」といういつものため息コメントと対称に、その京都の先生は、早急にこの薬で治療し、病巣が小さくなれば子宮と膀胱の癒着もとれて手術できる可能性が出てきて妊娠も出来ることもあるとか、前向きになれる助言もくださいました。まさに名医。感謝です。

【メンタル回復方法】
この1週間、とても自分を甘やかしました。最初のうちは泣きたいだけ泣いてスッキリして、その後は美味しいもの食べて、友達とたくさん笑って、推し活?❤️とかも捗りました。笑

①友人などの支え
不妊の難点の1つが軽々しく周りに相談できない点でもあるかと思います。周りは子どもがいる友達が多く、話すと気を遣わせてしまったり…というマイナス点もあるので、伝える相手はかなり選びました。ただ私は本当に恵まれていて、事情を伝えた人も、そうでなくただバカ笑いする相手も、とにかくみんな私を笑顔にしてくれて不安や哀しさは吹き飛ばしてくれました。やはり周りの支えは大事だし、支えてもらえるためには私も誰かを笑顔にできる存在でありたいと改めて思えました。

②楽しみなことを考える
前回子供を作れない自分を否定してしまうという悩みを吐き出しました。
でも吐き出したおかげか、だんだんと前向きな道がみつかってきました!
子どもがいないからこその機動力?思い立ったら気軽に行動できる力をいかし、経験値を爆アゲしていき、知見などを広めていくことにしたいと思います。
それに私の好物。。。激辛麺を気にせずガンガン食べていけます😚🍜笑
熊本の魚雷やジンダギー、新潟の担々麺、福岡の兼虎、横浜の鶴一家、鬼金棒、辛辛魚…
思い出すだけで脳内からなにかが…🤤
そういう楽しみも謳歌しつつ生きていきたいと思います。

③トレーニングで心身強く!
筋トレって自分をメンタルから強くしてくれると思います。
今回の出来事より前ですが、少し辛い時になりたい自分の姿を目指してちょっとだけトレーニングしたら、実際に成果もでて、その時は褒めてくれる人もいてすごく自信になりました!あまりに身体を鍛え体脂肪がなくなると女性は良くない…ということもありましたが、妊娠しないならその心配も薄れるので、また頑張ってみようかな?と思っています!

【私にできることはたくさんある】
最後に、子どもは好きです!自慢じゃないですが、公文の先生バイト時代は人気者先生だったし、病院の待合室とかで子どもをあやしていたら保育士さんですか?と言われたことも。まぁこれらは精神年齢が低いが故であり、教職課程は早々に諦めた人間なのですが😂笑
それでも子どもたちは社会の宝だと思っているので、自分の子どもだけでない多くの子どもがより健やかに育っていく力になれればいいなと思うので、、、せっせと納税しますwちゃんと子どもに使ってくれそうな人に投票します😂笑
今の職場ではSDGs活動など盛んで、食品関係なので子ども食堂などにも多く寄付していますし、例えばさらに食育活動を推進したりとか、なにかできればなーと思っています。

私は本当に恵まれているし、そもそも子どもがいない生活の覚悟もできていたからこんなに早く切り替えができていると思います。これが、心から子どもを望んでいる人だったら…いかばかりかと心が苦しくなります。
不妊とかって難しい問題だし、簡単に傷つくし、もし落ち込んだ時は仲間がいる!とかもぜひ気持ちが楽になるので、こういうのもぜひ!

https://youtu.be/Ia82IZ5uHzA

https://youtu.be/Ia82IZ5uHzA

郡司さんまじ良い子で大好き❤️で、支えられてます。妊活始めたみたいやしこっそり応援してるんですよねー☺️

とにかく!感謝でいっぱいで支えられて私は前に進んでいます!報告まで👍あざしたっ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?