見出し画像

今朝noteをダウンロードした人


今朝テレビをつけると『がっちりマンデー!!』 をしていた。

この番組は色々なビジネスについて
私みたいな凡人にもわかりやすく説明してくれる。

子供のときは親がよく見ていて
まったくこの番組の面白さを理解できてないのに一緒に見ていた。

『cm②の後で』というフリが
この番組の面白いところだと思っていたくらいだ。

そして今朝の放送ではnoteの社長が出ていた。

正直言うと存じ上げなかった。

note自体は昔から知っていたけどその時の印象は
日記のような、おしゃれなブログと思っていた。

が、今朝かなり印象が変わった。

こんなに上出来なまとめサイトがあるとは。

違うか。響きが悪いか。

とにかく質が良い。それは凄くいい。

SNSはデコログ→GREE→Twitterと Instagram
を使ってきた世代だ。
(facebookは登録だけして触ってない)

でも利用者が増えると治安が悪くなるのは確か。

特にツイ廃の私的にはTwitter大好きなのに
文字数制限が無くなったり変にPRが増えたり
ネタツイが通じなくなってきたり
正直面白く無くなってきたのは本当だ。

でもそれはTwitterがオワコンなのではなく
利用者のネットリテラシーが低くなってるのだと思う。

あの少ない文字数で大喜利みたいにするのが楽しいのに。

なんの話だっけ。

そう、noteはきっとそのネットリテラシーがしっかりしているんだなと思った。

そして今朝の放送を見て改めてnoteを見ようと
アカウント登録しようとすると

動かない。

はーーーん。同じ考えの人がいるんだな。
そしてこれで儲けてやろう思った人がいるんだな。

そしてかくいう私もあわよくば精神でこれを書いている。

って言うのもあるけど日々感じることを吐き出す場所がなかったのも事実。

日記を書くためにノートを買っても絶対続かないし
TwitterやInstagramにも書きたくない。

そんな時にnoteの存在がでてきた。

あ、ここなら好きなことを書くのにいいかも。

そんな私の日々を綴っていきたいと思う。

(ちなみに見出し画像は相棒ちゃんです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?