見出し画像

リラックスタイム♪

おはようございます。こんにちは&こんばんは。
タロット鑑定師&ハンドメイド作家の「輝凛(きりん)」です。

今回は、私がリラックスタイムで採用している(?)お気に入りのお茶とお菓子の紹介です♪

冬になると恋しくなる…

なぜか毎年冬になると、バニラの香りがするお茶が恋しくなります。
それとホワイトチョコレート生クリームなども恋しくなります。

バニラの香り、夏場になると暑苦しく感じて苦手なのですが、冬になると大好きになりますね(笑)。

そんな私の今年のリラックスタイムのお供はこちら…!

トワイニング ルイボス ストロベリー&バニラ

トワイニング ルイボス ストロベリー&バニラです🍓

ルイボスティー、というか、ハーブティーも以前から大好きなんですよね。
冬になるとストロベリーソーダが恋しくなるので、この商品を店頭で初めて見つけたときには期待感がすごかったですね(笑)!

そして淹れて飲んでみて正解💕
香りに味に、本当に癒されています✨

香りの中で溺れたい…

そして私、紅茶も大好きなのですが、中でもアールグレイが大好きです。
ちなみにハンドメイドのブランド名「grey's Salon」のgreyは、紅茶のアールグレイのgreyです☕
ついでに「Salon」は、作品を見て下さる方々がティーサロンで過ごすように、癒されてゆっくりした時間を持てるように、という気持ちでつけています。

もう願いが叶うのであれば、アールグレイの香りの中で溺れたいですね…!
夏場にアリエッティみたいに小さくなって、アイスティーの中にチャポン、と入って、氷につかまって浮かびたい(病み…)。
ベルガモットの入浴剤では物足りないんですよね…。
アールグレイの香りの入浴剤ってあるんですかね…?

それくらい、思いっきりアールグレイの香りに溺れるほど浸っていたい…。

と、かなりのアールグレイ好きの私がリピートが止まらないお菓子がこちら…!

宝製菓 紅茶クッキー

宝製菓 紅茶クッキーです🍪

私の弟がコーヒーが好きなのですが、たまに紅茶を飲むときに

「オシャレに紅茶だ!」

と、のたまう 言うのですが、正にそんなパッケージ(笑)。
多くの日本人の紅茶のイメージって、これなんでしょうねぇ…。
実際にこんな情景を見たら、コスプレイヤーのお茶会だと思うんですけどねぇ…(実際にそれを楽しんでいる方々もいらっしゃるので、それはそれでいいと思います😊)。

和紅茶も地元で生産していることもあって、たまに飲むこともあります。
あと、知覧茶ね!知覧の和紅茶も甘味があって美味しいですよね✨

その和紅茶がアールグレイの風味を弱めてしまう…?と勝手な思い込みがあったのですが、それでも食べてみたくて買ってみたら…。

もう、このクッキーが手元にないと落ち着かないレベルでハマってます(笑)。

最高のリラックスタイム

  • ルイボス ストロベリー&バニラ

  • 紅茶クッキー

この2点が私のこの冬のリラックスタイムのお供です♪
占い待機の合間、ハンドメイド作業の休憩中などに用意して癒されてます😊

ほんの数分でも、この2つを味わうと本当に癒されて優しい気持ちになれます🍓☕🍪

ということで、これからもまたこの子たちをお供に、自宅での占い鑑定、ハンドメイド作業に勤しみます✨

皆様もぜひ、お試しくださいね🍀

最後までお読みいただいて、ありがとうございました🌟

❤「スキ」で応援していただけると嬉しいです❤
(タロットカード占いがランダムで表示されます🃏)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いいたします✨頂いたサポートは様々なタロットカードの購入や新しく学びたい占術の講座費用や資料購入、ハンドメイドの資材購入に活かして皆様に還元したいです🍀