見出し画像

魔除けのブレスレットを作りました

おはようございます。こんにちは&こんばんは。
タロット鑑定師&ハンドメイド作家の「輝凛(きりん)」です。

やっとハンドメイドの記事を書きます(苦笑)。

先日、新規にハンドメイド作品を置いていただける場所に納品に行ってきました(まずはその記事を書けよ説。後日書きます💦)。

そのときにハンドメイド材料の仕入れもしてきて、「貴和製作所」様にて気になるチャームを見つけました👁

魔除けや癒しのシンボルとしても用いられているアイモチーフのチャームです。

とのこと。
店頭POPでは「目のチャームは嫉妬を跳ねのける」と言われているともありました。欧米文化だったかな…?(うろ覚え💦)

ほほぉ…。

誰しもが望む人生は…

でも…。
誰しもが望むような人生って…。

宝くじで高額当選したいっ!
不労収入万歳!
イケメン(美人)と付き合いたい!
リア充になりたい!
とにかくいい思いを沢山したい!

などが本音だと思うんですよね、うん。

そして私も上記の例で言えば、宝くじで高額当選したいっ!
というか「高額当選する!」と決めています🎯(笑)。

このような人生って、確実に嫉妬を誰かしらから受ける人生になりますよね。

そう思ったら「よし、このチャームを買おう。」という気持ちになってましたね(笑)。

心の準備としてブレスレットを作りました

ということで。
いつ嫉妬されてもいいようにっ!」と心の準備として(笑)、魔除け(嫉妬除け)のブレスレットを自分用に作りました👁

画像1

こんな感じでーす🎶

ビーズステッチという技法で作りました。
ゴールドの竹ビーズの中にファイヤーポリッシュを入れました。
キラキラしたジュエリーボックスみたいでキレイです

目の色に合わせて、最近妙に気に入っている色、エメラルドグリーンを入れて、一番好きな色のピンク、二番目に好きなパープルを入れました。

目のチャームは上下逆さまにして、穴のところにハート型のファイヤーポリッシュを着けました💕

当然ながら、めっちゃ気に入ってます(*´▽`*)
お風呂の時以外、着けていますよぉ🎵

嫉妬をされてナンボ、かな

現在、私はタロット鑑定師、ハンドメイド作家として活動しています。

正直、会社員で働くことの方が確実にお金は入ってきますよ、というレベルです、まだまだ😢

でも、自分が望む収入になっていくためには、絶対に「嫉妬」という感情を誰かしらから受けるんだろうな、という気持ちがあります。

占い師(鑑定師)もハンドメイド作家も、よくよく考えてみれば「人気商売」でもあると思うんですよね。

人気商売でやっていくということは、嫉妬なんてつきものです。

そうじゃなくても私は宝くじも高額当選すると決めているので、普通に嫉妬を受けるのだろうと(笑)。

仮に嫉妬されたとしても、
 ・相手にしない
 ・こちらは相手を見下す態度はしない(心の中だけにしておく)

これを実現するために、相手の存在は無視していくしかないと思っています。

ただ、人の「念」みたいなもの、それがネガティブなものって伝わってきやすいですよね…💧

それを「感じない」でいることは難しいなぁ、と思ったので、この魔除け(嫉妬除け)のブレスレットを作った次第です(笑)。

きっと私の人生、嫉妬されてナンボです。

でも、本当は…

というか、本当なら。偽善者なので(笑)本音で話せば。

誰に嫉妬する必要もないくらいに。
多くの人たちが幸せを感じられるような社会になっていくことが大切なんだろうって思います。

・誰かの努力を「無駄w」と笑わないような心を持つこと。
・勝ち負けなど、評価の指標を必要以上に持ち出さないこと。
・人としてのヒエラルキーがない、フラットな状態を目指すこと。

このようなことを「全員が意識して心がけて実践していく」ことですよね。

他人に優しく、自分にも優しく。

誰かに嫉妬の感情を向ける暇があったら、「私もああなる!」と努力した方が絶対にいいことがあるって思いますしね😊

でも、私が目指す理想の社会の実現はまだまだ先だと思いますので…。
当面この「嫉妬除け」のブレスレットに守ってもらいながら、人生を楽しんでいきます🍀

最後までお読みいただいて、ありがとうございました🌟

❤「スキ」で応援していただけると嬉しいです❤
(タロットカード占いがランダムで表示されます🃏)


よろしければサポートをお願いいたします✨頂いたサポートは様々なタロットカードの購入や新しく学びたい占術の講座費用や資料購入、ハンドメイドの資材購入に活かして皆様に還元したいです🍀