見出し画像

~決して太鼓持ちたいわけじゃない      太古からの風に乗るだけのことだけだ~    


咲かせて咲かせて桃色吐息
あなたに抱かれて
こぼれる花となる
いや、おごれる華となるだったかしら
涼子は鼻歌をうたいながらそんなことをくちにした
最近中田のあっちゃんが金の竜を観ただとかって
YouTuberを賑わしてみんなで一斉に仲よさそうに
物申すふりしてほんと仲よさそうに物議を醸し出して
おられるけど
ほんと
それも含め
武勇伝も伝説の女も
そんなもの知っている人が生きているあいだのほんの少しの
雄志なんだから
だからなにも
気負うことなんてないのよ
だってみえたんだからしょうがないよね
だってみえたんだからしょうがない
大事なのは残った武勇伝や伝説じゃなくて
そこにおよぼした作用のエナジーなんだから
だから誰かが結局同じこと醸し出していたのよ
それが自分の役目だっただけなんだから
気にしない気にしない
到達したものは慢心しないで気負うこともなく
古参(。)ホヨ?いやいや場サンじゃなくて所さんみたいに
藤井の風ちゃんが吹かせてくれるメロディに
乗っかるようにそんな風に
新たなる自分の次なる興味へ進んでけばいいのよ
それが真価であり
それが希望ってやつをかなえることになるんだから
賢いのに下っ端のふりして遠慮してる
なんてことしてたら
じぶんの入れ物が自分を許容できなくなっちゃうから
正直にぶっ超えて行くことえらんだんじゃないかしら
あんときのもう一人のあっちゃんみたいにさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?