見出し画像

あきらかに著れし

有る場所だけ一定の条件がかさなり
雲の色が虹色になる部分がある
わたしはそれが自分のラッキーday
そんな日だから見えるって思いたい
だけど
実際は
ある時期のある時間帯その条件がそろった
その時だけ必ず見えるそんなもんで
決してわたしがその条件に便乗しているわけじゃない
何かのご褒美とか神様にひいきされているとか
そんな風に思った方が楽しいんだろうけど
現在のわたしは条件がいかに重なると
ここに至るのかそれをひもとく仮説を立てる方が
何倍もたのしいのである
一昔前は
論理的に考えたりする人を夢のない者
科学的に解明することを悪者のように
人聞き悪く捉えていたそんな時期もあったのに
ファンタジーを奏でるものがまるで善のように
聞こえる風潮だったけど
今では
そこを紐解いてなお
うつくしきをめでるその己の慢心すら
うつくしき世界だと映る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?