見出し画像

想像に送る変化

私たちは海から陸に上がった
だから陸のことは到底しらない
私たちは実は魚だった
魚だった
だって海から陸にあがったんだから
でも
その昔大昔
そこで観ていたであろうひとがいた
かどうかはわからないけど
居たのだろうそれは人でも恐竜でも
何かはわからないけど
海から魚類たちが陸にあがるとき
どうも水面から大きな人の手のような
いや猿の手のような形を為たものから
先に顕れてきたんだとか
そう
あたしの作った壁画がしめしている
あたしのつくった
いや
あたしから飛び出していったものは
だいたい私が熟考せずに産みだしたもの
その熟考せずにただ胎内で濾過して産まれた
ものたちはいたってシンプルに
物事をひょうげんしている
だから
おそらく私が産みだしたこの壁画は
きっとそのことを
教えてくれているに違いない

ここから先は

196字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?