見出し画像

風が吹いたから

昼間っからおっぱじまった
そんな相変わらずの生活
全然普通ののどかな日常
だが有る日気づいてしまった
あれれ
ちょっと待って
これって
このフレーズは
私の中でマッチングしないでよい記憶が
ピタリとjustmeet
なんてこったい
教えてくれなくてもよかったのに
これも
音楽関係者なら良くある日常であろう
そうなんだろうな

今日は布団をはねのけて
ついでにいつもの魔物も払いのけ
あの元カノに歌わしたフレーズは
ここで使われていたのね!!

閉店ガラガラ
ッピシャッツ
ごろごろゴロン

嵐とともに何かが吹き抜ける
そうね
あたしの妄想はたいしたもんだわ
こんなところに
こんな発見を見いだしてしまうんだから

遙か彼方にみえる金色の光を
ちょっと追っかけたらこんなことに
ああ
こういうことって
ほんとぜんぜん特別なことでもなんでもなくて
世界中で何の変哲もなくころがっているんだろうな

わたしは一瞬レアメタルに見えたその体験をすぐさま捨て去り
遙か彼方のように見えるあの金色の光へとまた心をうつした
ああやっと駈けれたわ
ここには誰も居ない
ここには誰も居ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?