見出し画像

こっそりと…

つい先日コロイデア音楽塾オンラインサロンの今年最後(?)の生配信がありまして、講師の八十八ヶ所巡礼のギタリスト・Katzuya Shimizu先生と生徒さんとで色々お話できて楽しかったのですが、僕が質問した「今年買ってよかった楽器・機材ベスト10」という問いに「今年全然買ってない」と言いながら一個「すごい良かった」と仰っていたものが

(多分)このコンプレッサーでした。高い。先生が「今年良かったアーティスト」として挙げていたCory Wongが使用しているとのことです。詳しくはコロイデア音楽塾のオンラインサロンに入ってこのときのアーカイブ見て欲しいのですが(現時点でこの時のアーカイブはまだあがっていません)、このコンプは「かけた音」と「原音」がブレンドできるとのこと。

この時の配信では仰ってませんでしたが、「歪み系」で先生が気になっているらしいペダルが

この2つ、と先生の姉弟子様に教えてもらいました。ここまで挙がってるのそれぞれ全部3万超えてるのが怖い(笑)。BondiのSick Asは田渕ひさ子さんも使ってますね。

そして随分前から先生がおすすめしているのが

中古だと1万弱の9/9、これ僕も持ってますが良いです。

来年1月からSNS等でコロイデア音楽塾の宣伝をどんどんやっていくようなので興味のある方は先生のツイッターなどをチェックしてみてください。そしてオンラインサロンは月額500円とワンコインお値打ち価格なので是非!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?