12人の応援

2人の応援が叶えたオーダー

9月初旬。

いただいていたオーダー作品が一つ仕上がりました。

オーダーをくれたのは、高校の同級生だったの男の子。

きっかけはイベント出店の告知であげていた、Instagramのストーリーズでした。

画像1

写真は実際のストーリーズじゃないけど、この【千日紅】のアクセサリーを見てオーダーを決めてくれました。

発信したことをキャッチしてくれたんだ(じぃ~ん)

なんだか応援してくれてる気がして嬉しくなりました。

男の方なので、車の鍵に付けられるようなストラップにして欲しいという事でお作りすることに。

早速、作品作りスタートです。

………

これが、オーダーをいただくまでのお話。

話は少し遡ります。

………

「かなこちゃん、千日紅持ってきたよ~」

明るい声がイベント会場の熱気とともに会いに来てくれました。いつもニコニコ笑顔のテディベア作家さん『むぎゅ♡べあ』さんです。

作家さんとしても人としても大先輩の『むぎゅ♡べあ』さん。
実は、私の作品の【千日紅】は彼女のお庭で育っています。

1年とちょっと前。

私が彼女のご自宅に遊びに行ったとき、ドライフラワーでアクセサリーを作っている私にと、お家にあったドライの千日紅をくださったのがきっかけ。

もうね、もらってもらって~!って笑顔で言ってくれるんですよ。
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。
ああ、お花の好きな人なんだな~って思って。

それ以来、私は彼女と
彼女の育てる千日紅に応援してもらってるんです。

実はオーダーの話をいただいた頃には、もうほとんど千日紅が手元に残っていなかったのですが、それを知っていたかのように

「かなこちゃん、千日紅持ってきたよ~」

いつものニコニコ笑顔で千日紅のドライフラワーを届けてくれたのでした。

彼女の人柄は多くの人を惹きつけます。その事は彼女の作るテディベアを見るだけでも分かるから、是非見てみてね。

さて、そんな素敵な千日紅を使って完成したオーダーがこちら。

画像2

画像3

金具は、車の鍵に付けても傷みにくいように太めに。
小ぶりで可愛いストラップになりました。

オーダーしてくれてありがとうございます。

………

今回のオーダーで思ったこと。それは、応援することの持っているパワーは本当に凄いということ。

だって、2人の言葉ではない応援がなかったら今回のオーダーは実現しなかった。

Instagramを見て、オーダーをしようとメッセージをくれた同級生。
いつも笑顔でお花を届けてくれる『むぎゅ♡べあ』さん。

フレーッ、フレーッ、
か・な・こ!!

って叫ぶだけが応援じゃない(笑)

2人ともありがとう!!


読んでいただきありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
いつも「スキ」をくださる皆さんの応援もしっかり届いています。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?