見出し画像

暑い夏を涼しげに。【紫陽花アクセサリー】

こんにちわ、グレーテルの庭、榎です。

今日も暑い1日でしたね~!!


実際に涼しい場所にいられればいいのですが、外だとそうもいきませんよね(´;ω;`)聞いた話だと、涼しげな音を聞いたり涼しげな物を見たりすると体感温度が下がるらしいです。

ふむふむ、なるほど。
見た目から涼む、か~。


じゃあ、今日は見た目も涼やかな
紫陽花アクセサリー
を色々ご紹介してみますね。

ピアス(チタン) / 紫陽花(コンペイトウ) | お花と果実のレジンアクセサリー展【ONLINE】 powered by BASE青が美しい「コンペイトウ」という品種の紫陽花で作られたピアスです。この品種でお作りするアクセサリーのほとんどは、仕上げてかhanakajitsu.base.shop 2,700円 お花と果実のレジンアクセサリー展【ONLINE】で購入する

こちらの2点は、「紫陽花コンペイトウのピアス」。

この紫陽花は、梅雨の時期に咲いていたからか雨の滴る音が聴こえてきそうな雰囲気だったので、大き目のマットなビーズに、色んな青のチェコビーズを合わせて雨垂れを表現してみました。

雨の音が聴こえそうなアクセサリーを身に付ければ、気分も涼やかになりそう…♡

こちらも同じく、雨をイメージしたアクセサリー。

上の2つと同じイメージで作った物ですから、コーディネイトで併せて使っても◎です♪


赤色を涼しく使うって難しいですよね。

でも、この赤の「紫陽花未来のネックレス」は、雫型のフープと併せて空間のあるデザインになっているので白のトップスと併せて涼やかに使えます。

この紫陽花からは、土からもらった「生命力」を感じました。力強さを静かに宿しているような印象です。

ですからこちらのアクセサリーは、 そんな土の豊かさを感じて欲しいという想いを込めて作っています。とくに、朝まだ日が昇ってない時間のひんやりとした土が私は好きですね。

ネックレスと併せてお使いいただける「紫陽花未来」のアクセサリーです。

是非ぜひ見てみて下さいね(◍•ᴗ•◍)


2020年8月22日(土)23:59までの期間限定OPEN!
ONLINE個展『お花と果実のレジンアクセサリー展』

・作品のご購入はこちらから▼
https://hanakajitsu.base.shop/items/30216624
・noteストアからもご覧いただけます▼
https://note.com/gretelsgarden/storehttps://hanakajitsu.base.shop/items/30216624

今日のご紹介は以上です♡


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?