見出し画像

乙女座満月

2023年3月7日、乙女座で満月を迎えました。

今回の満月では、自分の感じていることを素直に表現していく事を本当に‼️もう最終的に‼️絶対に‼️許可します。

ありのままの自分が、あの憎き父や母と同じである事を認めることは出来ていたものの、いざ表現するとなると、自分は何と自分勝手で酷い人間なんだ😱こんな事は間違っている。
人を傷つけていいはずない•••
とわたしの中の傷ついた小さなわたしが言うのです。
それでは、お父さんと同じだよと🥲

罪悪感に苛まれて、もとのわたしに戻ってしまうことを何度も繰り返しました。

でも、自分の心に嘘をついて良い人でいる事は、自分をずっと傷つけているのと同じだと、やっと気が付きました。

わたしはわたしを一番に守ること。その為には些細な事でも自分の気持ちを相手と共有し、理解してもらうことが大切なんだと思います。
もちろん、相手の事も同じように理解していけるように、何でも話して貰いたいと思っています。

これくらいなら平気と思った最初の感情は小さな砂の粒だったとしても、積もり積もって大きな岩になって、ずっしりと心を重くしてしまう。

だから、いつも素直に自分の感じた事を表現します😊

乙女座満月のアファメーションでした✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?