見出し画像

滅入る気

こんなこと書きたいわけじゃないけど、

あーぁ、また、コロナ感染者数が爆発してるなぁ・・・( ;∀;)

いや、ホント、そんなことを書きたいわけじゃないけど。でも、ここ最近、イヤでも目にするニュースといえば、過去最多だの、今日は何千人だの、先週から何倍だの、なんだの・・・。うぅ、気が滅入るなぁ。また、いつかの、自粛だの、不要不急だの、中止だの、延期だの、なんだの・・・ってことになるのかなぁ。はぁ。(;´Д`)

もちろん、感染予防することを、怠りたいわけじゃないけど。( ˘ω˘ )

っていうか、私、手だけは潔癖症っぽいので、もともとこまめに洗ったりするタイプだし、爪とかも、結構、少しでも伸びてると、ものすごい気になる、っていうか(;^ω^)。もっというと・・・なんか気分転換とかしたいときに、手を洗いに行ってたりするんだよね、いや、これホントに。珈琲やタバコで一服する人がいるみたいに、私は、手を洗うことで一服してる、みたいな(;^ω^)

何より今、一番の感染リスクといえば、やっぱ下の子だよなぁ。

小学4年生、男子・・・。考えただけでも、一番何も考えてないお年頃だしなぁ(;´Д`)。通ってる学校でも、感染した子が何人かいるみたいだし。当然、10歳そこそこだから、ワクチン接種もしてないし。ようやっと承認?だか認可?されたみたいだけど( ˘ω˘ )

もう、気をつけよう、気をつけるしかないね。

って、一体、何に気をつければいいのか、わからないけど。うん、でも、気をつけよう。もういっぱい、できるだけ、いろいろと、気をつけよう。あとは、私自身もそうだけど、家族も、私の知り合いも、そして、noteの皆さんにも、もうこれ以上、広がりませんように・・・( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?