見出し画像

ヘルニアン?

ずいぶんと大昔に、頚椎(つまり首)の椎間板ヘルニアになったのだけど。

今朝あたりかなぁ。そんな感じの痛み、というか、疼きが、首のあたりに、右肩あたりに、ビリビリと・・・(;´Д`)

たぶん、いや、きっと気のせいかな・・・とか思いたいけど、でも、気のせいじゃないような・・・( ˘ω˘ )

レントゲンを撮ると分かるんだけど、骨と骨の間にある軟骨みたいなのが飛び出してしまっていて、首を通っている神経を、ほんの少しだけ圧迫してる、みたいな、そんな感じ。

なので、治療するとしたら・・・まぁ、首吊り自殺じゃないけど(おぃおぃ)、頭をゆっくりと引っ張り上げるような器具を使って、時間をかけて、その飛び出してしまった軟骨みたいなのを元に戻す、みたいな、そんな感じのリハビリ療法。でも、当然、すぐには治らなくて、しばらくは通わないといけないくらいなのだけど・・・(;´Д`)

ま、もう少し様子を見るけれども。なんだか、カラダのメンテナンス、していかないとだなぁ。はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?