SACHIHO SUZUKI(スズキサチホ)

日本最大級某化粧品クチコミサイトのチーフエディター、百貨店化粧品ブランドにてWebマー…

SACHIHO SUZUKI(スズキサチホ)

日本最大級某化粧品クチコミサイトのチーフエディター、百貨店化粧品ブランドにてWebマーケPRを経て広告代理店で獲得から顧客醸成までのプランニング、ディレクション担当。美容業界のベンチャーの経験を経て気づけばWeb関連で約16年。日々の取り組みやちょっとしたことを綴っていきます。

マガジン

  • 【関連記事】マーケティングテクノロジーPR

    ニューノーマル時代に合わせた、新しい価値を作るためのマーケティングテクノロジーに関するPRのヒントになる記事をピックアップ。週1回更新

最近の記事

今手掛けさせていただいてるリブランディングのコンセプト、ようやく方向性が決まってよかった! #コンセプト #リブランディング #フリーランス

    • 急を要して名刺を注文。2日後には手元に届いた、すごい!モノクロ片面のシンプルなデザインをご依頼したのだけど、20年前では考えられない。恐るべし日本の印刷技術!

      • 来週のブレスト準備資料が大分見えてきた!新しい取り組みはやっぱりワクワクする!そして今日はまた新しいご縁もあって今後の展開も楽しみ😊

        • 提案が通った!嬉しい☺️ これから色々準備に取り掛かろう!

        今手掛けさせていただいてるリブランディングのコンセプト、ようやく方向性が決まってよかった! #コンセプト #リブランディング #フリーランス

        マガジン

        • 【関連記事】マーケティングテクノロジーPR
          9本

        記事

          先週の振り返り。これはうまくいかないかも、という案件は第一印象から引っ掛かりがある。そして別件提案を気を取り直して打診中。あとは野となれ山となれ😁

          先週の振り返り。これはうまくいかないかも、という案件は第一印象から引っ掛かりがある。そして別件提案を気を取り直して打診中。あとは野となれ山となれ😁

          時には前振りなしで本題に入るのもあり!

          時には前振りなしで本題に入るのもあり!

          そうそうあれこれ欲張ってやりたいことはできるわけではないので、優先順位付け大事!そして続けてることって誰でもわかるような形になってなくても良い気がしてきた。

          そうそうあれこれ欲張ってやりたいことはできるわけではないので、優先順位付け大事!そして続けてることって誰でもわかるような形になってなくても良い気がしてきた。

          【11/23週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          「giftee for Business」とクラウドCRM「Synergy!」機能連携を開始 コロナ後も続くマーケティングの新トレンド5選 「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始 クレカ保有者は非保有者よりどのくらい生活費が高い? 調査から見るカード利用状況 ITサービスを提供するDXソリューションメディア『Wiz cloud』WEBサイトをフルリニューアル! 〜リニューアルと同時にTVCMも放映スタート!〜

          【11/23週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【11/15週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          「ドルチェ&ガッバーナ」、初のデジタルのみのファッションショー”DG デジタル ショー”を発表 心に残るバズに必要なのは「共感」 CHOCOLATE栗林氏が語るキャッシュレスで地域活性化 国頭村と海邦銀行が環境整備へ協定 味の素冷凍食品オンライン業績報告会、持続可能な利益率向上へ構造強化・改革を進める/2021年3月期第2四半期 もうコンサルは要らない!?「パワフル副業者」の脅威

          【11/15週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【11/9週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          意外? 博報堂の“2021年ヒット予想”はすでに今年世間を席巻した新サービス【博報堂・生活総研調べ】 サイバー・バズ、SNS全体の戦略設計を支援する専門組織を新設 各事業を統合しデータマネジメントを提供 NERD株式会社 メディア「ZINE」をリリース~Web制作やWebマーケティングのノウハウを公開~ 21年春夏パリコレ、ランウエイショーの効果が浮き彫りに 顔認証クレジット決済で社会実験開始 富山市・デジタルガレージなど

          【11/9週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【11/2週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【お知らせ】『WWDJAPAN.com』 とのコラボレーション連載が3年目に突入!今もっとも旬な活躍を見せる『インフルエンサー名鑑』が話題 ルイ・ヴィトン、フェイスシールド発売。10.4万円 新しい生活様式に対応、非対面型のスニーカークリーニングブランド「PSL™」が登場 全世界の顧客との接点構築を実現する「第3の売り場」 博報堂プロダクツがリアル店舗に近いECショップを構築できる『Digital Shop360™』の提供を開始 オウンドメディア、相次ぐ閉鎖 成功例でも

          【11/2週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【10/26週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          電通デジタル、LINEを活用し店舗保有企業向けサービスを開始 開発からオペレーション設計まで対応 カードなくても支払いできます…生体情報でキャッシュレス決済、日立がサービス提供 アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」開幕。ハイブリッド開催で3,832名が参加するなどデジタル化に成功 【速報】2020年スポーツマーケティング基礎調査 新型コロナウイルス感染症拡大により、スポーツ参加市場規模は昨年比3割減 影響の大きいスタジアム観戦市場は半減 一

          【10/26週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【10/19週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          Web会議中の「注目度」や「困惑度」を分析して可視化、NECがツール開発 朝日新聞「新聞広告の日」プロジェクト始動 #広告しようぜ LINEが初の銀行サービス開始 タイにて https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2010/20/news115_0.html 視聴環境が動画広告効果に及ぼす影響を脳波計測による感性評価技術で計測――電通サイエンスジャム調査 博報堂プロダクツ、InstagramなどのARコンテンツ開発支援サービスを開始

          【10/19週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【10/12週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          日本のものづくりで世界に通用するブランドとは? スポーツエンタメアプリ「Player!」運営、新型コロナ追い風にスポーツ界のDX推進——3社から資金調達も 2020年のソーシャルメディアマーケティング市場は5,444億円、前年比107%の見通し。2025年には2020年比約2倍、1兆1,047億円規模に。 Instagram利用者の約3割が、新機能「リール」を認知/人気ジャンルは?【ジャストシステム調査】 カメラでマーケティング分析 混雑前に入場制限も 自分にはどっ

          【10/12週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【10/5週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          電通デジタル、EC領域特化の社内組織設立 小売業界にデジタル変革を。ネットとリアルを繋ぐ大きな挑戦 競合企業・アフィリエイターによるリスティング広告の不正出稿を検知する新サービスをリリース。 江戸川区広報誌、読みやすく一新 朝のたった1時間で高度な情報収集ができる「最強のSNSメモ術」とは 社員の「幸福度」は生産性に直結! 広報がサポートできる4因子

          【10/5週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          【9/28週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

          「経団連推薦社内報」総合賞を受賞!社会人歴10ヶ月、広報歴5か月の編集長が起こした大改革とは? — ベーシック・奧田陽子さん リアル体験を置き換えたデジタルサービスは、継続意向が低い傾向に【電通デジタル調査】 「行列がないなら要らない」タピオカ屋を見捨てた若者たちのホンネ Shopify、「POS機能」「PayPay決済」「BASEからの移行ツール」など続々リリース 証券マン、PR業からフェムテックブランド「レイ」を立ち上げた女性起業家の思いとは? 【GMOインターネ

          【9/28週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント