見出し画像

色々買ったし、色々使ったけど。

かなり久しぶりの投稿になってしまった。

今日はタイトル通り『色々買ったし、色々使ったけど、結局はこれ』的な話を少し。

香水に関しての投稿が多いので、まずは香水からかな。

香水は、この2~3年でやはり色々買ったし、色々使った。
そんな中でも、たぶんあと数年は使い続けるであろう2本を紹介。

ニールズヤード フランキンセンス
マイヤエンジャイ ノーディックシダー

左:マイヤエンジャイ
右:ニールズヤード

どちらもいわゆるウッディ系に属する香りで、普段使いしやすく、纏うたびに良い香りだな、と思う。

香りの中身に関してはどちらもアロマティック寄りで、洗練されすぎていない雰囲気がある。

フランキンセンスはかなりアロマオイルに近い香りなので、もはや精神安定剤の如く纏うとなんだか気持ちが落ち着く。フランキンセンスが好きだと気付かせてくれた1本。

ノーディックシダーは香水にハマりだした当初所持していたが、あまり使わないまま手放してしまい、最近買い直した。懐かしく、温もりを感じる香りで、こちらは大好きなシダーウッドがメイン。

改めて文字に起こしてみると、わたしは特定の香料がメインで、普段使いしやすい落ち着く香水を選ぶ傾向にあるように思う。

たぶん、それは香水にハマりだした当初から今に至るまで根本的には変わっていない。(ノーディックシダーを買い直しているぐらいだし)

次はこれまた当初から大好きなメゾンルイマリーのNo.2 ルロンフォンを購入予定。

あれやこれやと色々使ってみたけれど、やっぱりこれに戻るんだよな、と。

ルロンフォンを購入したら、わたしのウッディ系最強デッキが出来上がるので、あとはフィグ系とオリバナムのバニラを買いたいかな。

と、まぁ色々買ったし色々使ったけれど、好きなものは結局変わらず好きなんだな、ととりとめのない話でした。ちゃんちゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?