見出し画像

服と香水の間で揺れる。

画像はバンクシー展で撮影した1枚。

画像を色々見ていて、たまたま目に止まったこれをサムネにしたけど、なんとなく選んだはずなのに今日のお題にぴったりだった。

無意識とは恐ろしや。。。


気を取り直して、、

近頃、お金の使い道についてかなり悩んでいる。

服か香水か。

わたしはTODAYFULというブランドが好きで、ワードローブも6割ぐらいはTODAYFULの服なのだが、価格帯としてはUNITED ARROWSやTOMORROWLANDと同じぐらい。つまり、安くても1枚辺り1~2万円といったところ。

要するに、わたしの給料では1ヶ月に何枚も買えるような価格帯ではないのだ。

そして、香水のボトルは安くて1万円以内、普通で1万~2万円ぐらいかと思う。

これは困った。

打出の小槌でもないもんかね、ほんと。

そんなこんなでわたしの中では香水を取るか、服を取るかで両者が激突しているのだが。

代替案として、価格帯を下げるという試みをしていこうと思っている。

服は買うブランドを変える(TODAYFULもたまには買いたいが)香水はボトルが欲しい!と思える香水と出会うまでサンプルしか買わない(ボトルも年間3本まで)

これでなんとか事なきを得そうだ。

わたしは物に関しては値段があってないようなものだと考えているので、価格帯を下げても自分次第で自分が満足出来るものを見つけられる、と思っている。それが良い具合に転がったような気がする。

もちろん、例外もあるのは承知しているが。
(世の中には値段相応のものもいっぱいある)

自分が見つけようとさえ思っていれば、いくらでも見つけられる。

今日1万円に満たないシャツを1枚だけ買ったのだが、つくづくそう思った。

そのシャツはわたしに似合うし、生地感も好きだし、涼しい、それに加えマシンウォッシャブル。

至れり尽くせり。

そのシャツと気に入っているGUのジャガードパンツを合わせた時、何かがピタっとはまった。

これこそがわたしが目指したいstyleなのだ、と心から思った。

着るだけでお洒落に見えるTODAYFULの服を着なくても、ほんの少しだけ自分に自信が持てたような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?