見出し画像

結局、好きなものは変わらない。

ロジェ・ガレのせっけんを2個買ってみた。

昨日の記事の最後で触れたフィグメインの香水を試す、から派生してせっけんに落ち着いたわけだが、フィグの香水サンプルを頂いたので帰宅後サンプルを試してみた。

すると、なんとも懐かしい。

これは、何だろう?と考えていたのだが、答えが無事に見つかった。

こちらです↓

ラブ&ピースというブランドから出ているヘアミスト。

これは、わたしが10代の時に愛用していたものである。

思い出せた時は大変嬉しかった。

嗅ぎ比べれば若干違ってはいるだろうが、間違いなく似ている。

なんだか、久々に親友に会ったような暖かいようなほんわかした気持ちになった。

接客もとても良かったし、せっけん2個買っただけなのに香水サンプルとソープケースまでもらえた。

このソープケースがまたなかなかツボで、プラスチックだろうと思っていたのだが、なんと!缶だった。

せっけんが増えすぎていて、ソープトレイ追加しないとダメかなぁ~と思っていたのでとてもありがたかった。

せっけん自体の質も良く、残り香があまり残らないところがまた良い。でも、ちゃんと香りが残っている。値段もリーズナブルだし、とてもバランスがいい。

しばらく使い続けてみて、更に気に入ったら今後はロジェ・ガレのせっけんをメインに使おうと思う。

今までなんとなく若い子向け?という印象から試さずにいたけれど、ロジェ・ガレ本当に試して良かった。

に、しても10代の時に使っていた香りものと似たものを今も選ぶとは。。

結局、好きなものは変わらないのだ。

実際のところ、探している答えは自分が一番よくわかっているのかもしれない。

気付けるか、気付けないかの違いなのだ。

今回は気付けて本当に良かった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?