見出し画像

久しぶりに海外ドラマにハマってます

皆さん,海外ドラマや映画は好きですか?

最近ドラマなど観る時間もなかったのですが、久しぶりに
夏のハワイ行きの機内で見たのが、ドラマ版「シャーロック」。

SHERLOCK(シャーロック)』(英語: Sherlock)は、2010年7月から放送されている、アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを翻案したイギリスBBC製作のテレビドラマ。
( 出典;wikipedia)

元々、海外ドラマ・映画好きが転じて英語を学び
法務の世界にも入った私。
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ シリーズも
小学生くらいから大好きでした。

在英中に住むことはなかったのですが、
ベイカーストリートにもフラットのシェアルームを
見に行ったことがあるほど。

こちらのドラマ仕立てのシャーロックは一風変わったストーリーですが
推理物・刑事物が好きな方にはおすすめ。

ちなみに最近英検単語の勉強(復習)には食傷気味だったのですが

evacuate(避難する)

単語帳で見返した直後だったので一回で覚えましたw 
やっぱり興味のある物事と直結して覚えると早いですね。

言い回しなどもそうだと思います。

見て、聴いて、真似る。

ぜひ、好きなことにハマって英語学習も楽しめますように。

I'm into  ” Sherlock ”  now ! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?