マガジンのカバー画像

海外移住 On the move

28
現在の海外生活。過去日記2006~2011のまとめ(予定)。日本 ➡️ 北米留学、就職 ➡️ 欧州移住、再就職。
運営しているクリエイター

記事一覧

+3

8月の風景

10
+2

5月末の景色 引越し

22
+1

5月の風景 歩行者天国

14
+1

5月の朝散歩 & 記事投稿

17

春の交通ストライキ

皆さまいかがお過ごしですか? ベルギーはだいぶ春らしくなり、散歩途中の景色の変化、野鳥の…

16
+3

おすすめレシピ | 米麹甘酒

17

アレンジレシピ

皆さんお勧めのアイスクリームの食べ方は何ですか? ベルギーでは一年中アイスクリームが食べられています。 以前、とっておきのアイスクリームのアレンジレシピを同僚から教わりました。 材料は3つ。作り方はシンプルです。 ▪好みのバニラアイスを器に盛る ▪上に、好みの量の美味しいバージンオリーブオイルをかける ▪最後に、粗びきの塩を少量振りかけて、出来上がり アイス + オリーブオイル + 塩。 まるでサラダの様な組み合わせです。 材料各々の甘味、塩味、風味が合わさり

日常と節目の季節

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 関東の計画停電は、一先ず回避出来たとの事で良かったで…

17

季節は春。4ヶ月振りの更新です。変わらずマスク生活&感染予防の継続中

12

夏時間 冬時間

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 欧州では毎年2回、10月末と3月末の週末に、夏時間、冬時間…

24

自己紹介 海外生活 vol. 2

はじめまして。 現在ベルギーで子育て、会社員をしています。 2020年は週1で子育て休暇を取…

148

ワクチンと学校

皆さんお元気にお過ごしでしょうか。 ベルギーでは、9月から新学年が始まり、中学校でのコロ…

23

環境の変化 That's life. C'est la vie.

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 前回の、想いでのベーグル記事の流れで、学生時代を回想…

31

9月のひかり夕空