見出し画像

タブレット用のキーボードを買ったよ。

ちょつと前にコレ買ったの。

タブレットでソフトキーボードで使おうとすると、画面の半分がキーボードになっちゃうから(笑)

実は、在宅勤務の時は家にあった古いタブレットを使っている。
お金がなくてPCを買えなかったってのもあるけど、
小さいノートでも置く場所ないし、だったら、タブレットで良くない?と思って。

実際、週1の在宅勤務だったら充分だった。

けど、唯一の不快ポイントがキーボードで。
よく、これで、私、地道に資料作ってたよなって今更ながら思う。

キーボードを買って、環境はほぼ完璧になった。
満足😀

タブレットはandroidなんだけど、
仮想で会社の環境にアクセスするから、windowsになる。
最初とっても不思議だった。

それしても、タブレット、めちゃくちゃ活躍してる。

リビングのテレビも壊れたから、フルセグも使ってるし、You Tubeも観るし、音楽も聞くし。

古すぎて電池が完全に死亡してて、常に充電してなきゃ使えないけど。
フルフルに稼働させてる。

このタブレットが動かなくなったら、
メルカリで1万位で買えるから、
また買うかもって思いはじめているくらい。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥