見出し画像

アルジェラン モイストクリアクレンジングミルク

今回はクレンジングについて。

私の肌は乾燥肌。

クレンジングに石鹸なんか使った時には、顔がキュっとしすぎな感じになる。

かと言って、クレンジングオイルはオイルが残り過ぎなような。

そこで、ここ何年かはクレンジングミルクを使っている。ちょうど必要な分だけのオイルが残って、洗い上がりもしっとり。

今メインで使っているのは、アルジェランの
モイストクリアクレンジングミルク。
その名の通り、スッキリかつモイスチャーに洗い上がる✨

アルジェランは、パブリックオーガニックをだしている、カラーズのプロダクトで、マツキヨて買えるオーガニックコスメ。

ドラッグストアとか、コンビニコスメっていつでも買えるっていう安心感が好き。

さて、私がコスメを選ぶ時の基準に、

・自然なアロマの香りがするもの
・パッケージデザインがシンプル、スタイリッシュ、またはカワイイもの

がある。

では、今回も香りについて。

正直、このクレンジングミルクの香りは好き嫌いがあると思う。
フランキンセンス強めかな?
私にとっては、小さい頃毎週通っていた場所のトイレの石鹸の香り😀
少しノスタルジックな香り。
嫌いじゃない。

成分も米ぬかオイルやヒマワリ種子油を中心とした、100%植物由来成分だそう。
使いはじめてだいぶたつけど、お肌のトラブルもなく調子がいい。

見た目も深緑と白のコントラストが素敵なスタイリッシュなデザイン。
フランキンセンスの香りが好きな方にもオススメかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥