見出し画像

誕生日

でした。

この歳になると

うれしくないし、

特別な日感は、もはやかなり薄れ。

それでも、友達が

うれしいメッセージをくれたりして、

少しだけ

特別だったりする。

今日は

JINSに出来上がったメガネを取りに。

ブルーライトカットと

UVダブルカットレンズ。

UVダブルカットレンズとは、

メガネの表面から入る、紫外線を99%カット

だけでなく、

裏面にも、

乱反射した、紫外線B波を95%カットする

反射防止コートが施されているそうな。

もう、シワもシミも、

これ以上増やしたくない。

と、願う気持ちで、このレンズに決定。

朝の通勤時と会社ではかけようかな。

帰りも、だいたい、ずっとスマホ観てるからな。

いつ、はずすんだ?

しばらく使いながら考えよう。

ついでに角食が美味しいパン屋に並ぶ。

時は12時。

太陽が痛く、熱く、

顔からは、汗が吹き出す。

夏に美味しい角食をゲットするには

気合いが必要なのだ。

写真は、先週注文して、

週の中頃に届いていた本たち。

感想文(備忘録)は、書けたら、書いておきたい。

歳をとったからか、物忘れ、と、言うよりも、

先週何をした?とか、昨日何食べた?とか、

意識的に、繰り返し、思い出さないと、

残らない。

特に残したいと、思わないことも多いけど、

なんとなく。

そういう意味で、このnoteも少しは役立っている。

1ヶ月続けてみた感想。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥