見出し画像

名建築で昼食を

土曜日の夜の楽しみは

妖怪シェアハウスと

名建築で昼食を。

特に名建築で昼食をは

原案が、同郷の、甲斐みのりさんの

歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ。

三島のクレマチスの丘の売店で

甲斐みのりさんの本をみてから、

ずっと、気になっていた。

多分、富士山への感情は、

私が持ち続けているものと、

きっと、似たようなものじゃないかと。

今回のドラマの主人公の名前は

春野藤

友人とカフェ開店に向けて準備しつつも、

元カレから預かったぬか床を、

かき混ぜ続けている、毎日。

昔からクラッシックで、カワイイものが好きだった

という、彼女の部屋も

よい風が吹き抜けそうな、

とっても落ち着くお部屋。

1回目の放送では、

アンスティチュ フランセ 東京 へ。

私にとっては、東京日仏学院って名前のほうが

しっくりくるけど。

東京に出てくる前、

オリーブの東京散歩みたいな記事に

よく登場していて。

いつか行ってみたいと思っていた。

今だに行ってないけど。

2回目の放送では

自由学園明日館 へ

ここで、結婚式とか挙げられたら素敵だろうな、

と、思ってたんだけどな。

ここも、行ったことがないので、いつか行きたい。

最後にわたしの好きな建築の写真

画像1

国際子ども図書館

ここも何話目かで出てくるそう。

楽しみだな。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥