見出し画像

鹿肉のパテとサンチノの豆腐食パンそして鳴門鯛

会社からの帰り、ナチュラルに乗り換えするの忘れた。
まだ、火曜日だから、
そんなに疲れていないんだけどね。

ナチュラルにそういうことしがち。

しょうがないから?
渋谷まで。
行っちゃうか。

スクランブルスクエアの地下。
手っ取り早くワクワクするには、
食べ物、酒🍶😎

画像1

じゃ~ん。
鳴門鯛の生原酒
アルミ缶
4合瓶と同じ720ml
徳島のアンテナショップでみかけてから、
いつか買おうと思ってたんだー。
渋谷でご対面するとは。

アルミ缶軽くていいよねー。
光も遮断するから、鮮度もフレッシュなままを保てるんだって。

なのに、なんで、みんなアルミ缶にしないの?って、蔵の人に聞いたんだけど、なんて言ってたかなぁ。忘れちゃったなぁ。缶の原価が高い?とかなんとかだったかなぁ😀

25年前から、海外に輸出もしてるから、
アメリカでもナマカンって名前で人気なんだって。
映画ブレードランナーにも映り込んでる。

華やかな香りがしっかりあって、味もスッキリなんだけど甘みも感じられる美味しいやつ。
みつけたらぜひ飲んでみてほしいなぁー。

あと、朝からパテが食べたい気分だったから、
豚肉、鹿肉ミックスのパテを買った。
お行儀悪く、ちびちびパテを食べるのが好き😇

あと、ばえるスィーツ天国のフロアで、
何故地味なパン🍞を買ったのだ?
私?
と、我ながら疑問に思っていたけど、
食べてびっくり❕

ベーカリーサンチノの豆腐食パン。
絹豆腐のような滑らかな断面。
モチモチの食感、小麦の風味もフワッと香る。
美味しい❕見た目地味だけど、
美味しすぎる❕
な、一品なんだ。
帰って来てから知ったけど、
365日の系列店なんだって。
納得。
って、いうか、去年買ってまだ読んでない、
365日の本に書いてあったわ。
サンチノの由来は
〇〇さん家の
〇〇産地の
からきてるらしい。
本、いつ読むんだ?

画像2

と、言うことで、
本日の夕飯のコーナー
お終い。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥