見出し画像

仙禽雪だるまとUAうさぎ

確か去年の12月30日にテレビを買いに行った帰りに、行きつけの酒屋に寄って買ってきた日本酒がコレです。

仙禽雪だるましぼりたて活性にごり

4合瓶がなくて、一升瓶を担いで帰ってきました。
にごり酒好きなんです。
甘めのにごりも良いし、甘くないのもつまみに合わせやすいので好きです。
とにかく寒い季節は特ににごり酒を飲むことが多いです。
活性にごりは、さらに少しシュワシュワするのも好きで、フレッシュなうちに飲んでもよし、
落ち着いてきてもまた良しです。

先月、宇都宮に出張に行く機会があり、待ち合わせのタクシー乗り場に早くついてしまって、近くの駅ビルをうろうろしていたら、例のごとく酒屋をみつけました。

ここかな?

ちょっと脱線しますが、久しぶりに宇都宮に行ったら、ウツノミヤテラスなる新しいオシャレなビルができていました。
ここに入っているカンデオホテルズに泊まりたかったのですが、ちょっと出張費ではまかないきれず諦めました。。。😎
10年前くらいに出張で来ていた頃は東口ってだだっ広いイメージだったのですが、10年も経つと流石に変わっていますね。

さて、本題に戻って、
お客様先に行く前に時間潰しで寄った酒屋さんで、なんと、東京で探しても見つけられなかった、仙禽UAうさぎを見つけたんです!

コレ!

こちら、仙禽さんとユナイテッドアローズとのコラボだそうです。
キャワですね~。
流石、地元の酒屋さんですね〜。
もちろん、速攻買って、お客様先に行く前だったので、配送にしました。
が、よく考えたら、このお店、夜22時までの営業だった。余裕で持って帰れました😇

まあ、いいか。

えっと、たしか、UAうさぎさんにも、
何かストーリーがあったような気がしますよ。

えっと、雪だるまがユナイテッドアローズにお買い物に行って、うさぎの衣装を買ってコレになるらしいです。
きゃわ❤

そんなストーリーを持つUAうさぎさんですが、
日本酒のスペックは雪だるまと全然違うらしいです。
UAうさぎは貴醸酒を使ってるのかな?
なので、もっと甘いのかなぁと思っていましたが、程よい甘さで飲みやすかったです。

詳しくはこちらのUTAGE新年スペシャルライブでどうぞ😀

と、ここまでうす〜く語って来ましたが、
現在日本酒を切らしておりまして、
そろそろ酒屋さんに物色に行きたい頃合いでございます😇

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥