見出し画像

習慣にしたいこと バテンと筋膜リリース

昨日はササッとお風呂に入るつもりが、
気づくと0時を過ぎていたよ。
最近うっかりの更新し忘れが目立つな。

ところで、急だけど、習慣にしたいことがある。
最近体が疲れやすく、困り果てていたから、
なんとかしなきゃと思っていて。
よいものがあった。

福光屋のバテン
意味はそのまんま、バテないからバテン。

詳しくは↑へなんだけど、簡単に言うと、ミトコンドリアを活性化させることによって疲れにくい体になる!

もともとは、スポーツをする人向けのエナジードリンクとして開発されたそうな。

味は濃い目の甘酒?でも酸味もある。
朝はいつもバタバタしていて、食べないから、コレに置き換えようかと。
けっこう濃厚だから、朝の白湯と一緒に飲むとちょうどいいかな。
夜も寝る前に、甘いものを欲したらコレを半分飲んで、朝残り半分にしてもいいかな。

あとは、筋膜リリース。
こちらも習慣にしたい。
首、肩、腰、足。
体中が痛い。
のもなんとかしたくて。
マッサージに行くのも面倒くさいし、
お金も勿体ないし、
と、思って、少し前に3COINSでヨガローラーを買ったの。
これで、背中とか、腰とか、ふとももとかゴリゴリやると、イタ気持ちいい。
やったあとは、コリも軽減されている、
気がする。

とりあえず、朝晩の習慣にしたい。
いつまで続くかなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥