見出し画像

本日の日本酒 永井酒造 谷川岳 純米吟醸 別囲い

今飲んでいる日本酒。

もうなくなりそうなので。

画像1

辛口スッキリの日本酒です。

以上。

じつは、私、どちらかというと、旨口?

辛口ではないほうがどちらかというと好みです。

が、

たまに飲む辛口も

あっという間になくなる。

😀

永井酒造さんは蔵見学に行ったことがあって、

素晴らしい自然の中でキレイなお水を守りながら、キレイなお酒を作っている

イメージ通り、スッキリで辛口のお酒なんだけど、

ちょっとすると、まろやかさと甘みがでて、

でもまだスッキリという

とても味わい深いお酒。

永井酒造さんは

水芭蕉

谷川岳

2つラインナップがあって

水芭蕉のほうが少し高級な感じなのかな?

たしか。

谷川岳は毎日飲んでも飽きのこないお酒をイメージして作っているそうで、

今回のも、ホント、飲みだすと、止まらない。

蔵の近くには

お寺とか川場道の駅もあって、

旅行で行っても絶対楽しいはず。

また行きたい。

思うように旅行に行けないからか、

空想旅行が止まらない。

とりあえず、本日は無事に社会復帰終了。


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥