見出し画像

近所の美味しいもの

2日ぶりの外出。
いつのまにか梅雨明けしてた。
暑いけど時折吹く爽やかな風を感じながら。

美容院に行ったついでに、
気になっていたカフェに行ってみた。

台湾カフェ。
台湾カステラも気になったけど、
なかなか日本ではお店に売っていない、
胡椒餅を頼んでみた。

普通の胡椒餅と少し変わり種の胡椒餅があって、
変わり種の方を。
チーズが入っていてマイルドな味わい。
パイナップルも入ってたかな。
台湾で食べた胡椒餅は油ギトギト、
胡椒もたっぷりで超スパイシーだった。
あれはあれで美味しかったけど。
今回のはおしゃれなカフェバージョンって感じ。
実際おしゃれなカフェだしね。

アイスコーヒーも頼んだんだけど美味しかった。高いけど。

画像1

茶色いから映えないね。
茶色くて映えないといえば、
これある日のランチなんだけど、

画像2

塩レモンクリームチーズサンドとくるみブラウニー。
この茶色いベーグルはプンパニッケルって言うんだけど、キャラウェイシードっていうスパイスが入ってる。
お店のお勧めで塩レモンクリームチーズに合うベーグルを選んでもらったんだけど、
爽やかなクリームチーズに、スパイスというよりはハーブみたいな絶妙なマッチング。
自分だったら絶対選べない組み合わせだった。
くるみブラウニーも濃厚で美味しいの。
ウーバーの配送手数料無料で出てきたから、頼んだんだけど今度はお店に行きたいな。

今日は近所の美味しいものの紹介ということで。

この記事が参加している募集

おいしいお店

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥