見出し画像

福よコイ そして 紅ほっぺ

異動してから2週目、
まだ少し余裕のある毎日を送っている。
今だけかもしれないけど。

今日も、定時で仕事を終え、晩ごはんどうしよっかなーって。

サニーレタスがまだあるから、レタスをサンチュにして、今日はお肉の気分。

ハラミの塩レモン味がスーパーで売っていた。
ロッジのスキレットで焼き肉。

デザートは紅ほっぺ
静岡のいちごと言ったら、紅ほっぺな気がする。
大粒で甘くて美味しい。
そういえば、いちご🍓って、細い方から食べる?それともヘタの方から?
好きなモノは最初に食べる私としては、
一番甘い先の方から食べがちだけど、
たまには、ヘタの方から食べて、
徐々に甘さを感じるのも大人の食べ方だなぁ
と、思う。

そして、今日のお酒は、茨城の来福酒造さんの
coming happiness
おりがらみで、フレッシュ、そして、しっかり甘みが感じられる。とっても美味しい。

画像1

この間の雁木のスパーリングもそうだけど、
最近、京王百貨店の酒屋セレクトにハマっている。

今日も酔っぱらいだー。
幸せ♥

そういえば、1月の人間ドックの時に遺伝子検査を一緒にやっていて、その結果が今日きた。

お酒に酔いやすい体質かとか、調べられる。
もちろん、癌やその他の病気になりやすい遺伝子を持っているかって言うのがメインの検査だけど。

遺伝子検査の結果も、忘れないうちに書きたいなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥