見出し画像

負けを認める

負けを認める日になるでしょう。
って、今日の占いが言っている。

負けを認めるどころか、
最近の私はリングにも立っていないぜ😎

戦ってないのに、負けることなんかあるのか?
相手の不戦勝か?
なんてぼんやり考えていた。

話は変わるが、異動以来ずっと見ないふりをしていたことがある。
どう考えても問題なのである。
やらなきゃいけない仕事が
どうやら、割当られてられた人のスキル不足で
出来ないらしい。。。

今日、上司がみんなに、実はちょっと困ってるんだよねーって、話題になった。
きたな。

今までの私は、そういうの、
見て見ぬ振りができず、
私今、ちょっとヒマなんで〜。。。
やりましょうか??
なんて、軽口を叩き、
結局、本来業務とソレでいっぱいいっぱいになり、地獄に落ちる展開。
それでも、誰かがちゃんとわかってくれているならやり甲斐もあるが、
過去の傾向からして、むしろ、それがあなたの業務でしょ、全部出来て当たり前だよね?
に、いつの間にか変換されている。

どう考えても、今の稼働だと私にフラグがたっているんだよなー。

現在、天国でぐでたま中の私には、
やりますと言ったら負けなのだ。。。

これか?
これのことなのか?

負けを認めるのか?
どうする、私😀

なーんて、考えたけど、
今週は、いったん保留。

で、終わった金曜日。

帰りのエレベーターで前の部署の子にあったら、
すっかり生き返った顔してると言われた。
うん、ゾンビだったもんね。
3月までの私。
ストレスから開放された顔してて、すいません😓
わかりやすくてごめんなさい。

何はともあれ、皆さま、今週もお疲れさま〜。


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥