見出し画像

「おっさんずラブ」「おっさんずラブinthesky」聖地巡礼

昨年12月に。さる薬剤師関連の試験を受けるために上京した。実は一番楽しみにしていたことが、「聖地巡礼」。もし東京に行くなら、「おっさんずラブ」のロケ地に行ってみたい!そのために勉強頑張ろう!と思ったわけだ。  

ここは豊洲市場近く。新橋からゆりかもめに乗ってやって来た。ネットで調べた情報を元に、歩く、歩く。  

おそらく、現場と思われる場所に2カ所行ったのだが…感動の余り、致命的なミスをする。
ドラマと同じ場所と分かる、目印、例えば橋の欄干やベンチや木などを、写真に入れるのを忘れてしまったのだ。  

目の前のレインボーブリッジのライトアップと、ここに春田創一と牧凌太や黒澤武蔵がいたんだ!という舞い上がる気持ち、時間があまりない、もう今日一度限り、というプレッシャー等々のため、思うような写真は撮れなかった。  

でも!きれい!

試験には玉砕してしまった。また、勉強して、試験を頑張るとともに、今度は別のロケ地も予定に入れて撮りに行きたいものだ。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?