見出し画像

SnowManと「わたしの幸せな結婚」とおジャニーズ

そして「おジャニーズ」へ。

これまで一歩も足を踏み入れたことのないおジャニーズの世界へ。その道はこうだ。

ヒゲダンが好きだった(と敢えて過去形)→ヒゲダンが目黒蓮(おジャニーズのSnowMan)主演のドラマ主題歌を歌っていた→目黒蓮すごい、カッコいい(個人的にはドラマは見ていない、娘たちが見ていた。)→SnowMan

ヒゲダンが好きだった(と敢えて過去形)→ヒゲダンが紅白歌合戦に出ると言うので楽しみに紅白を見る→ヒゲダンには罪はないがパフォーマンスがスタジオ収録で少し残念→SnowManのパフォーマンスに驚き釘付けになる→SnowMan

『すずめの戸締まり』の映画を何回も観る→準主役の青年の声をおジャニーズのSixTONES 松村北斗が担当→演技に感動→SixTONESのファンになる→紅白歌合戦を見る→同じおジャニーズのSnowManのパフォーマンスにさらに感動する→SnowMan

どの道を通ってもSnowManに辿り着いてしまった。

SnowMan…
喫煙者もいる模様で、特に目黒蓮は顔に喫煙の影響が出ているほどベビースモーカーの予想。そこは好ましくないが、知れば知るほど好きになる。ここまで来るのに長い道のりがあったよう。これまでのおジャニーズと言えば、踊りはめっぽう上手いが歌は…一説には口パク疑惑も。

ところが、SnowManはみんな、歌が一定以上上手い。特に渡辺翔太、しょっぴーはとびきり歌が上手い。ダンスは言わずもがな素晴らしい。若い頃はアクロバティックなパフォーマンスで魅せていた様子。それなのになかなかデビューの機会に恵まれず、3人の新メンバーを入れることで存続した。

実力はあるのに日の目を見ない、そんな切ないグループの運命に、社会で頑張っているのに浮かばれない自分たちと重ねて(すぐ被せる悪い癖)ますます応援したくなる。今ではYouTubeのSnowManとジャニーズJr.チャンネルの登録をして、これまで何本もコツコツと撮られて来たであろう動画を楽しみに観るまでになってしまったのである。

これは、ファンとしては完全に後発組で、今までもSnowManの個人でのTV出演に気づいていたものの見向きもしなかったことからのこの変わりようだ。しかし、毎日TVで見ない日はないほどになった現在の状況は完全に私たちのようなにわか乗っかり組が貢献しているように思う。それはまるで私たちがその前に夢中になっていたかまいたちの状況のようだ。

さて、そんな私たちが、目黒蓮主演の『わたしの幸せな結婚』を観に行った。とりあえず、目黒蓮がかっこよかった。あとは、原作を知る訳でもなく行ってしまったので、登場人物の関係などを理解するのが難しかった。そこの理解が曖昧でよいのなら、何となく純情でほんわかして、目黒蓮演じる役の元々持っていた優しさも垣間見られて、まあまあよかったなという感想。まだまだつづきもありそうな展開で映画は終わった。つづきを観るなら予習が必要か。映画館で「2巻まで行ったねー」という声が聞こえてきた。にわかファンには目黒蓮他おジャニーズ、おジャニーズ以外のイケメン俳優に目を奪われたという映画だった。ほとんど目立たないBGMなのに突然女声の歌が挿入されてなんだなんだとなった。まあこの映画は一度観たらよかったかな。

昨日のYouTube生配信ではドームツアーも発表されたようだ。おジャニーズ完全初心者の私たちはまずはどうやったらチケットを手に入れられるか調査開始からだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?