見出し画像

iPhoneとpixel4a

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


iPhoneXとpixel4a

さてさて、昨日お話しましたが、、、

私、iPhoneを卒業しましたが、、、、

iPhoneの良さをご紹介しますw

まず私が使用していたiPhoneXのスペック

64GB 

高さ 143.6㎜

幅  70.9㎜

厚さ 7.7㎜

重量 174g

ディスプレイ

Super Retina HDディスプレイ
5.8インチ(対角)オールスクリーンOLED Multi-Touchディスプレイ
HDRディスプレイ
2,436 x 1,125ピクセル解像度、458ppi
True Toneディスプレイ
広色域ディスプレイ(P3)
3D Touch
最大輝度625cd/m2(標準)

調べたものを書いてみたが、、、

難しいことは、全く分からないので、、、、

私なり難しいことが分からない人に携帯の違いが伝わるように伝えようと思います!!

では、まずは重さ、、、

iPhoneXは、174g   pixel4aは、143g

31gも重さが違います!確かにiPhoneXは寝ながら使うと腕がダルくなっていたのですが、pixel4aはそれがない!!やはり31g差は大きいですねw

サイズ感は、あまり変わりません。少しだけpixel4aの方が小さいかなってところかな。

iPhoneXはフェイス認証なのに対し、pixel4aは携帯の背中側に人差し指での指紋認証です。

ちょっと面倒な感じなので結局、パスワード打っているときが多い。

顔認証は良かったのですが、機種変更の1ヵ月前ぐらいからフェイスIDが効かなくなりパスワード入力。毎回FaceID認証できませんの表示が面倒だった、、、

大事なカメラ!!

カメラはiPhoneXは、12MPでF値が1.8

pixel4aは、12MPでF値が1.7

カメラもあまり変わりがない!!

ディスプレイ解像度っていうのがよく分からないのですが、、、(意味は分かってないが数字が大きい方が良いと思ってます)

iPhoneXは、2,436 x 1,125px   458ppi

pixel4aは、1080× 2340px   443ppi

なのでiPhoneXの方が解像度がいいってことなのでキレイとなる(解像度を一応調べたがやはり難しかったw)

で一番の問題になっている、OSってやつです!!

ちなみにiPhoneXのOSは、iOS11.1.1

pixel4aは、Android10.0

ちなみにOSとは、ソフトウエアだってw

アプリなどの動作の基本になるもの(かなり簡単に言いましたw)

ちなみにandroidは、pixel4aだけでなく他のスマートフォンにも使われています!

iPhoneは、iOSのみ!!

なのでiPhoneのアプリは審査が厳しいらしいです!!独占なのでいいものでないと売れないらしいので。

androidの場合は、pixelシリーズやgalaxyなどiPhone以外のスマートフォンが使っているので割と簡単に審査が通るのでアプリ開発がやりやすい。その反面、面白くなかったり、内容がよくないものも多いのだそう。

これが私が調べて、分からない人でも何となく理解できるかなという感じで比べた結果です。

感想

1日使ってみて、、、

使い慣れてる慣れてないがあるので、またやはりiPhoneの方がいいと思ってます。

ただ携帯自体に無駄な物(宣伝のもの)がなく、自分でアプリの置き方やちょっとしたデザインもできるのでいいかなって。

使い慣れてくるといいのかもしれないなって思いました!!

カメラがさすがiPhone!!3年前にかったカメラと今回のpixel4aのカメラがほとんど同じって考えると、、、

今のiPhoneのカメラ、次に出るiPhoneのカメラのスペックはかなりヤバめダナって思ってます!!

あと決め手が値段!!

iPhoneXの値段が、122000円(今思えば、結構高いw)

pixel4aの値段が、42900円(128GB)

ふむふむ、、、、

安いw

ビックリするほど安いw

学生さんに持たせるには良いと思います!!

pixel4aと格安SIMで持てば月々、かなり抑えられます!!

これが私の中で決定打になったとこもあるのですが、、、

iPhoneにこだわるのであればSEっていうのもありだと思います。

ただSEの方が、pixel4aより高いってとこです。(約2万ほど高い128GBで)

ただSEのいいところが防水!!これいい!!

カメラはSEも同じような感じでしたが、解像度が1番よくなかったです。

私はpixel4aを買ってみましたが、SEもマジあり!!

携帯にお金をかけたくないがそれなりのスペックが欲しいって方は必見です!!

pixel4aかiPhoneSEか!!

ご検討あれーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?