見出し画像

双子座流星群

昨日の夜友達から
流れ星みた?とLINEがきて
みてない
そういえば彼女からそんな話を先週くらいに聞いたっけ
TVあんまり見てなかったからな
宇宙人のくらいしか

寒いからLiveで見てると
YouTubeのアドレスが送られてきた
便利寒いからベランダさえ出たくなかったから
それはちらりとみて
もう今日で終わり?
明日もあるよ

今日の夜が最後のチャンスか
山行かないと肉眼で見えないかな?

家のまわりは街灯がちかちかまぶしいし

そんなLINEをいつも夜中まで送り合い
寝落ちか、おやすみーと眠る


嫌な予感的中
車のフロントガチガチに凍ってる
寒いわけだよ(涙)
出る時は真っ暗
走ってるうちに日は登る
強めの暖房でフロントは視界良好になってきた
操作誤り水噴射
余計凍る
じゃりじゃりワイパー

今日の霧濃かったから
いきなり前に現れたトラックにびっくり
これから冬タイヤにしなきゃ
道も凍ってる
雪の日坂でやばかったのを思い出す
去年か今年の記憶だ
子供が車を押してなんとか
後続車に衝突せず
スリップしながらぬけた
ひやひやの思い出
制服をクリーニングだしに行くだけで
大惨事になりかけた


冬怖い

今日夜流星群見に行きたいけど
凍りたくないな
検討中
わすれないようにのメモ(これ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?