マガジンのカバー画像

VINTAGE TRIUMPH technical mag

VINTAGE TRIUMPH shopの店主フジヒサ監修。 「おおまかな整備のやり方」 「トラの乗り方」「トライアンフの改造」 ココだけ話、あるよ。
¥650 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#英車整備

オイルインフレームのステムベアリング交換

バイクはクルマのように、ハンドルで舵を切る感覚は無いじゃん? 体重移動で曲がるよね?ハン…

500
Mr.『Q』
2年前
15

パテントプレートの交換

機能パーツではありませんが、くたびれて文字が消えていたので交換します。 隅っこに打たれて…

200
Mr.『Q』
2年前
15

New BT-H Magneto 取付(前半)

今回は業者様からのご依頼でTR5のマグネトーを現行BT-Hへ変更します。 このマグネトーは見た…

300
Mr.『Q』
2年前
16

ヘッド単体修理依頼。まずはバルブを取り外します編。

ヘッド単体のリペア依頼が入りました。送られた段ボールを開梱してみると綺麗に洗浄された750…

300
Mr.『Q』
2年前
15

ETCの取り付け。

300
Mr.『Q』
2年前
12

代用プレッシャースイッチ(UNIT)

ユニット乗っててプレッシャースイッチ無しの人、多いっすね。 エンジンの前の方の下の方に「…

300
Mr.『Q』
2年前
16

ロッカースピンドルOリング

車検を機に各部の整備を進めていた61年6Tバスタブ。 「D」ことダイスケさんの愛車で、数年前に腰下からフルリビルドしたエンジンだ。エンジンの腰上部分を分解しているが、開けなきゃならないダメージは無い! 友人知人のバイクには、実験的なパーツチョイスや新しい試みが施してあるのでこうやってある一定期間を経過した車両は何かと理由を作ってでも開けて経過観察している。 実験的な部分が多いので、みんなのエンジンと様子が違ってもそれはつまりそう言う事です。 上の画像が完成形なんだけど、オイル

¥300

UNIT650プライマリー

今回はプライマリーを開けてステーターコイルの交換と、レギュレーター の交換。 下の展開図の…

300
Mr.『Q』
2年前
24