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VINTAGE TRIUMPH technical mag

VINTAGE TRIUMPH shopの店主フジヒサ監修。 「おおまかな整備のやり方」 「トラの乗り方」「トライアンフの改造」 ココだけ話、あるよ。
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#英国旧車

1951 6T B-bird

ニューヨークから輸入した51年のサンダーバード6T ニューヨークからカリフォルニアへ陸送、西…

Mr.『Q』
2年前
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Pre-unit T100 alloy 500

結局コレが一番素敵なエンジンと思います。Alloy500 トップエンドをバラしたので組み立てて行…

300
Mr.『Q』
2年前
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タペットガイドブロックの下処理と打ち込み

今さらなんだけど、英国パーツを買ってそのまま使ってもあんまり良い事ないです。 ネジ山の修…

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Mr.『Q』
2年前
19

カムギアの組み付け

そんなのあんまりやんないよね。 だからこそよく分からないよね。 何も知らないとガンガン叩…

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Mr.『Q』
2年前
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戸田の先輩

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Mr.『Q』
2年前
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スロットルケーブルの調整

ツインキャブって、アガるしょ。 うん。アガる。それは間違いない。 それがツインキャブって…

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Mr.『Q』
2年前
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ガスコック

またの名をペトロールタップ。 コックに限らず英国流、米国流、日本流の呼び名が存在するから混乱するね。 ペトロールってのは揮発性の油類の呼び名なんだと。 ガソリンだったり、フューエルだったりとややこしい。 覚えておけば分かりやすいけれど、そんなにお得な情報でも無いしわざわざ覚える事も無いけどね。 ややこしい話ばかりで申し訳ないけれど部品番号も年式で変わります。

¥200

モノブロック

カッコイイですね。見た目にイカします。 シンプルなコンセントリックも良いですが、モノブロ…

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Mr.『Q』
2年前
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ユニット650&750クラッチオペレーター

トライアンフのクラッチは難しい。 ココはクラッチそのものでは無いが、左手のクラッチレバー…

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Mr.『Q』
2年前
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トライアンフ750クラッチ整備

トラのクラッチって張り付き易いし、滑り易い。 構造はシンプルですが、勘所が多いので良く観…

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Mr.『Q』
2年前
21

タニくんが分からなくなったと言うので。

タニくんは小僧が過ぎるのでボクの客になろうなんて100年早いから甥っ子みたいな感じで付き合…

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Mr.『Q』
2年前
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コンセントリックMk1のセッティング

Amal 930とか626とか、名前とか番号言われてもちょっと分かんないんだよなぁ。。。って人も居…

650
Mr.『Q』
2年前
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現行AmalコンセントリックMk1

まずはメーカーサイトをご覧ください。 全部がout of stockで買えません。困りましたね。。…

300
Mr.『Q』
2年前
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オイルインフレームのステムベアリング交換

バイクはクルマのように、ハンドルで舵を切る感覚は無いじゃん? 体重移動で曲がるよね?ハンドル切って曲がらんでしょ? 体重移動と、行きたい方向に視線を向ける事で「自然と」曲がって行くでしょ? この「自然と」曲がって行く感覚がバイクごとに違って、そのバイクのキャラクターを決める要素だったりする。エンジンの排気量や気筒数だけでバイクを語っているうちはアマちゃんです。 それに、バイクを上手く扱うにもココの具合がとっても肝心。 コーナリングの入り口でフロントブレーキ使ってキャスタ

¥500