ファミコロ+おむすび

家計簿アプリを、これまでZenyというものを使っていたのだが、限界を感じたので、Zaimというものに切り替えた。心機一転、予算を組んで給料日までの2週間弱(給料日は毎月15日)を乗り切っていこうと思っていた。

4,177円(アプリを入れた時点の現金)で2週間をやっていこうとおもっていたのだが、インターンの大学生に先輩風吹かせて昼飯をおごったせいで一気にカネが飛んでいった。そして、それまでは1週間のうち2日くらいで予定していた節約メニューの、コンビニおむすび+惣菜を今日の時点で食うはめになった。

ファミコロ+梅おむすび1個 食い終わった瞬間に昼飯も終了した。昼休みが本当に5分くらいで終わっていた。
別に、休もうと思えば休めるのだけど身体がそれを許さない。結構、昼休みをオフィスから出て外で食べるというのはサラリーマンにとって大事なことなのかもしれない。つまり、「息抜き」の時間を確保できるということだ。
コロッケは上手い。コロッケで不味いものを食べたことがない。ちょうど台風の話題も出ていたし、コロッケは旬の食べ物だ予算を組んで給料日までの2週間弱(給料日は毎月15日)を乗り切っていこうと思っていた。

ファミコロ+梅おむすび1個 食い終わった瞬間に昼飯も終了した。昼休みが本当に5分くらいで終わっていた。別に、休もうと思えば休めるのだけど身体がそれを許さない。結構、昼休みをオフィスから出て外で食べるというのはサラリーマンにとって大事なことなのかもしれない。つまり、「息抜き」の時間を確保できるということだ。

コロッケは上手い。コロッケで不味いものを食べたことがない。ちょうど台風の話題も出ていたし、コロッケは旬の食べ物だ。そう思うことで、身体が一瞬だけ癒される気がする。実際には癒されていないどころか痛めつけられている。生きているだけで既に痛めつけられている。

残り305円で当初の予算に達する。明日には赤字です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?