見出し画像

新米といくら!

新米をいただいたんです✨

そしたらもうこのビジョンで頭がいっぱいになりました。

真っ白なご飯✨
いくらの醤油漬け✨


お休みの日。
魚が豊富なスーパーへ✨
家から少し離れてるこちらへわざわざ出向いたのに生筋子がない😭
まぁ仕方ない…
あるときしか無いのが生筋子…

その帰り、近所のスーパーに行ったら、あった‼️

これは買うしかない!
いつもより少し高いかなと思ったけど、美味しいものを食べるには、そんな事言ってられない。

即購入❣️

しかし帰宅すると疲れてしまい、すぐ処理できず冷蔵庫へ。

夜。
明日から6連続勤務。
絶対やれなくなる…

そう思ったら力が湧いた✨


やる‼️


こちらのレシピで作りました↓


一晩寝かせて…

朝から新米を炊いて。
食べた‼️


おいしい😭

お米が〜✨
一粒一粒しっかりしてる〜😭
甘い✨
香りもいい✨

もうこのために日本人として生まれると決めてきた、と言っても過言ではないくらいにおいしい✨

いくらも✨
小粒だけどおいしい✨
思わず目を閉じて…
これから仕事なのを忘れて味わう✨


(11:30出発の遅番の日)
(遅番もいいものだね)
(夜遅いのがなんだけど)


ちなみに遅番の仕事上がり。
新米の塩おにぎり食べた✨
おいしくて涙でそうだった✨

ちなみに後日食べた、
新米に胡麻塩もたいへん美味✨


次の野望は、
ダーチャで採れた自然薯のむかご…
新米でむかごご飯なんていい✨

いや待て。
むかごの天ぷらをぬちまーすで✨
新米にオンしながら食べる、
ってのもいいな✨

おいしいものを食べるたび、
生きていてよかったと感じます✨



明日も生きていこう…
おいしいものを味わうために✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?