見出し画像

夏の思い出

海行きたいなー

そんな発端から、旅行雑誌『るるぶ』買ってきて、行きたい海と宿泊施設眺めて、いいなと思うペンションの紹介欄の端っこに「リゾートバイト募集」というのを見て、手紙出してみようと自分で決めて。

かれこれ遠い昔の話。。。
学生時代最後の夏を迎える時期でした。
社会に出たらなかなか出来なくなっちゃうことをしておきたいとも思って。
ふと思いつきから…バイト情報誌でなくって、旅行雑誌のそのひと言から始まった、忘れもしないひと夏の経験。

今の時期…
夏になると毎年思い出し、今だに心に余韻が。。

都内で学生生活してて、飛行機でなくても陸続きでそんなに遠くなくて、白い砂浜とエメラルドグリーンの海、どうせ行くならそんな海のそばにしばらく行こうと決めて。

約1ヶ月。リゾートバイト。





住み込みで、昼はペンション内でのルームメイキングやレストランスタッフ。お昼休みは海へ散歩しながら、初めてのボディーボードをフルセット揃えて毎日トライしたりして。夜はまたレストランスタッフをしてから、ペンション管理のご家族や、住み込みバイトルームメイトと語り合い。

楽しかったな・・

自分にとって大切なことにも気づいたり・・



海なし県で育った自分にとって、縁もゆかりもない中で飛び込んでった…今でも夢のような毎日だった。

思いたったら即行動して実現して、遠い未来にかけがえのない経験や記憶となって今では宝物。


あー、、

あー、海みたいなー

あの頃と同じように思ってみても・・
動けない現実が・・
この現状…どのくらいガマンすればよいのだろう

……いつでも行けるようになるまでお楽しみはとっておくようにしよう

今できること、他にたくさんあるもんね



思って行動して経験することはできるもんね
そういったことは続けていくんだろうな


あの海の透きとおる✨キラメキ✨を生で見たくて
たまらない

あの衝動で動くパワー健在かも

あー、懐かしく新鮮な思い出いっぱいの海が見たい


☆写真は5年前に再会した海☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?