見出し画像

thing of gypsy lion

 真琴さんのライブに行ってきました。福島で果樹園をしながら音楽活動家もしている素敵な方。あんこ姉さんのパステルアート、まむ姉さんからいただいたTシャツの繋がりで少しずつ聞きはじめてたのとSNSで繋がりもできたのでせっかく金沢でライブあるならとあんこ姉さんに誘ってもらっての参戦でした。


 昴のサンバー、オーバーザ40など僕の好きな曲も歌ってくれたしアンコールでフラワーカンパニーズの深夜高速もめっちゃ良かった!ライブって生って好きぃ~。

その中でも印象に残ったのが「音楽にむいている」って曲。サビの歌詞が
音楽で挫けて挫折してクヨクヨしてさ、ちょっと上手くいこうもんなら天才だとのたまう、俺やあんたみたいのがこの上なくうってつけに音楽に向いてると言わざるを得ないよ。

MCで「音楽に向いてない」って悩んでた友達への僕のかってなアンサーソングです、とのこと。

 これって僕にも当てはまって、お菓子の試作をしてる時とかは上手くいかずにクヨクヨして何回もやって挫けて、上手くいった時には僕は天才やなって(笑)自分では不器用だし才能もないのはわかってるけど結局お菓子に向き合ってやってる事って「お菓子の方向にむいている」=「お菓子にむいている」って事かなって。
(あくまで自分の解釈ですよ)
 
 なんだか好きな歌だなって思ってたら、これまたMCで「この歌が好きな人は、ややこしい人が多い」って。。。まぁ自分でも普通ではないと思ってるけど(笑)

 そんなライブ後は皆で僕の震災の話しや愚痴を優しく聞いてくれて楽しい時間でした。
また必ず皆で真琴さんのライブに行きたいな!



#ライブ &カフェバーBuzz
#真琴 #thingofgypsylion
#パステルアート #あんこ  
#昴のサンバー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?