見出し画像

能登半島地震1月4日

 前日の夜に号泣してスッキリしたら何も手につかなかったけどまずは家の後ろにできた溝を埋める事に。そのままにしておくと雨が降ったら画像みたいに水溜まりができて良くない、妻と二人で半日かけて溝を応急処置的に埋めて室外機はしょうがないからそのままに。知らないうちにハウスメーカーさんもみに来てくれたらしく電話したらもう家の状況を把握してく!ていてなんとも心強い人だな~って感じたな。

 そしてお店にはまだまだ焼き菓子があるので前回とは違うお店の近くの避難者に持って行って、知ってる方が早くも炊き出しをしているのを聞いて生卵が2箱あったのでとりあえず1箱持っていきました。そこには飲食店の方々がいてお互いの安否確認とお店どう?なんてお話ししながら僕も知ってる方々と少しだけお話しできて元気をいただきました。

 何気なくThreadsに「避難所に焼き菓子を持って行って喜んでもらえて嬉しいかった、売名行為って言われるかもしれないけど、こんな時なので誉めて欲しい」って投稿したらスマホが壊れたかと思う程の通知音。びっくりする程バズって皆さんに誉めていただいて嬉しいかったけど身の丈以上じゃなく身の丈異常で少し怖かったな。(いいね!して下さった皆さん、僕はそんなに良い人でもないのであしからず)

18000いいね!
 身の丈以上で逆に怖い。

さて家もお店も行政が動きださないと何もできないな、ただ待ってるだけもなんだし僕ができる事ってなんだろう?

#令和6年能登半島地震
#能登半島地震 #七尾市 #和倉温泉
#ケーキ屋さん



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?