【Unity】【ゲーム開発】【Tips】WebGLで日本語が表示されない時に
Unityの勉強を始めた頃、歴シミュが目的なので国選択を試しに作っていた。
という構想で見た目の国MAPの下に各県を色分けしたマップを置き、カーソル位置の色コードを取得し、どの県が選択されているか判断する。
うまくいった。県の境界線に沿ってどの県が選択されているか判断できている。
WebGLでビルドしてWebにアップして動かしてみた。
「日本語が表示されない!!!」
Unityの初期で設定されているArialには日本語が入っていない。Unity上ではフォントが見つからない場合はLiberation Sansというフォントを使ってくれている模様。だがこれはWebGLまではもっていけない。(※Unityマニュアルのフォントのデフォルトフォントアセットの項より)
なので日本語のあるフォントを使用する必要がある。
自分は【ラノベPOP】というフリーフォントを入手。これを設定してみた。
これでWebにアップしてみた。
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