仕事の波には策を

仕事も波のようなもの

そのために策を準備しておく

という話です。


・波も仕事も本当は予測できない

だから怖い。


仕事ってさ、怖いもんなんだ。


それでも怖くないように

さまざまな工夫をするわけであって。


小さな工夫の積み重ねで

不安を小さくしていく。

完全になくなりはしないし

大波ばっかり来ることもあるかもしれないけれど。


仕事の大波ばかり来る時は

適度にうろたえてもよし

耐えてもよし

今までの工夫を総動員させて対処しまくっても良し。


・考えた背景

海を見たくて仕方がない。

たまには自然の波を見たいと思ったから。

人の感情の波はだいぶ受け疲れたというか。

人も自然のものだけど

そればかりで疲れたというか。


そういえば波って予測できない。

しかも怖いよね。

でも波には文句言わないよね。


これは仕事にも当てはまるかも。

不定期に降ってくる仕事共。

人の感情に左右される。

これに対して私たちは文句を言う。

もしかして波と似ているなら

できる事は文句では無く対策・・・?

と思ったのでした。


・まとめ

仕事は波のようなもので

だから怖い。

だから策を準備しておく

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?