見出し画像

競馬の楽しみ方!

競馬を楽しくやる

私が競馬をやるうえで、テーマとなっていることがあります。
「競馬を楽しくやる」です。

競馬の楽しみ方とは…

単純に儲かれば「楽しい!」です。
その「楽しさ」は別として、ギャンブルとしての競馬の前にある「楽しみ方」もあります。
そんな、わたしなりの「競馬の楽しみ方」についてです。

伝え方…?

レースの前は予想をします。
そして…?
わたしの「そして…?」は、「伝え方」を考えます。

いろいろな方に競馬を楽しんでもらたい。
その思いから
いかなる角度からでも入って来られるように…。
自分なりの楽しみを見つけてもらいたい為に…。
「伝え方」を考えます。

2種の「伝え方」

今回2点の「伝え方」を用意しました。
1つめは、GIF動画です。
2つめは、音声のみです。

GIF動画

youtubeにあげました。
「GIFで競馬予想をやってみた! 」
GIFを作ってみました。
キャラが歌いながら…。
なんと!「競馬予想」なるものをしています。

音声

standfmにあげました。
「ワイド馬券の話」
アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)の有力馬についても話しています。

最後に…

GIF動画のきゃらはWordで作りました。
これかもいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

今後と宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?