見出し画像

アップルジンジャー🍎

私はこの数週間、ほぼ毎日炊飯器アップルジンジャーを食べています。🍎🍏

見た目は映えませんが、美味しいです

🍎材料
・小〜中サイズのりんご2-3個
・根生姜か新生姜 手に収まる程の一塊
・水 10mlくらい 本当に少しだけでいい
・お好みで黒糖 少々

🍎作り方
①生姜を薄切りにします(薄いほど美味しい)
 そして炊飯器に入れます。
 お好みのものもここで入れます。
② りんごを四等分に切り、皮を剥きます。
 そして炊飯器に入れます。
③水を入れて、白米モードで炊飯します。
⭐️全体量が炊飯器の最大メモリを超えたり、水が多すぎると炊飯器の蒸気口から水が噴き出すので気をつけてください!拭くのがめんどくさいです!
★(注)米以外は炊けないという炊飯器もあるので、取扱説明書をご確認の上お試しください

いつもこのくらいです

⭐️ケイシー的には柑橘系を他の食べ物との食べ合わせ非推奨なので、レモンは入れなくていいと思います。ですが変色が気になる方は入れてもいいと思います!黒糖も無くても全然甘いです🍏
私はいつも入れてません🍎

🍎りんごの種類は
紅玉、ジョナゴールド、北斗
ぐんま名月、王林、トキ
が個人的に美味しかったです!

ふじは買ったものが悪かったのか分からないですけど、2回つくってもあんまり美味しくなかったです…

皮付きでもいいと思うのですが、個人的には減農薬のものしか皮付きで作って無いです

🍎食べ続けた個人的な実感は、痩せました
食事制限無しです!
ただ、食べてたものはアップルジンジャーとアボカドと焼き芋と玄米のどれかをローテーションして合計1200カロリー以内くらいです。

日頃から無理のない筋トレとウォーキングを続けていますが、1kg前後痩せました。
ずっと42kg台だったのですが、この間体重計乗ったら41kg台になっててびっくりしました。
あと、風邪も引いてません。
お通じも良いです!

りんごは焼くとペクチンが生の時よりも6~9倍になるらしいです。
ペクチンは腸や便秘に良いです。
エドガーケイシー的にもりんごは加熱して食べることを推奨してるので、焼くと他にも良い効果があるのかもしれません!

🍎効果は個人差あると思いますが、美味しいし健康になるし温まるのでおすすめです!

アップルジンジャー、愛してるわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?