脱満腹!不食願望高まりけり🥺。ただの徒然

ああ…

またやってしまった…I did again

生理前というのもあるけれど、
2日連続で満腹にしてしまった。

満腹は心地が良く無い…
しかし、食欲に負けてしまう…

食べるから食べたくなるのだ。
しかし、食べないことによって一時的に食欲が湧かない期間を過ぎるとやはり食べたくなる。

なぜ満腹や食欲が無い時の、食べ物を必要としない状態でいられる世界を持続できないのか?

血糖と脳の関係は分かっているが…自制が効かない時がある…
そもそもプラーナを摂ればいいのかもしれないが…その域にまだ私はいない…

食べ物を食べるという幸せが、別の生き物の中だけで存在する私からは理解できない幸せのように、食べる幸せと無縁でも生きていけるようなあの感覚が持続しないのだろうか。

駅ビルに並ぶ色鮮やかな食べ物たちが、
<<こんなに美味しい私たちを食べる幸せを逃しながら生きるなんて、あなたは人生損してる!!!>>
という眼差しで見つめてきて、

すこし手を伸ばせば掴める幸せのチャンスを、食べ物の数だけたくさん逃してしまっているかのように錯覚する。

あと、私が食べればこの世のフードロスを少しは削減出来る!という謎のもったいない精神も出てくる。

つまり、食欲と習慣と刷り込みと思い出が
生きる幸せを感じたい心と善意につけ込んでくる。

おお主よ…どうしたら良いものか…

それにしても、満腹と便秘は本当にモチベ下がる。
ほんと、なんも集中できん。
百害あって一利なし
それでも、刹那的な幸せを求めて口にモノを運んでしまう。
この幸せにはキリがないことを何度も実感してきたはずなのに…

こうして満腹の弊害を被る度、不食になれたらと思うのだ…

とにかく、咀嚼をしよう、、、。

それと、冷蔵庫をなるべく空にするべきだ。
炊き込みご飯も、私にとっては胃を大きくする原因になるので生姜以外は禁止にする。
便秘の時のみオクラを許可する。

私の冷蔵庫のスタメンは、
奇跡の味噌、昆布出汁、わかめ、高野豆腐
発芽玄米、雑穀、調味料、生姜
である。
もうこれ以外は、その日食べないものは買わないことにする。

睡眠の中途覚醒の件もあり、私にとって食べ物のリズムは以下が望ましいという結果になった
(睡眠時の体内にカロリーが少ないと、睡眠が浅くなり睡眠の質が下がる。)

☀️朝・昼
☕️生姜黒糖デカフェ紅茶
(他のノンカフェインティーも可)

🌙夜
発芽玄米(生姜入り)
わかめ味噌汁
好きな植物性食品1〜2品目

そう、石原式朝生姜紅茶ダイエットと4〜5号食を組み合わせた感じである。
(+ヴィーガン、グルテンフリー、白砂糖フリー)

紅茶はカフェインがあると眠れなくなるのでデカフェにする。
できればフェアトレードの紅茶のデカフェを飲みたいところだ…。

朝にナチュラルハイジーンやケーシーのように、果物や柑橘系1種類のみ食べるのもありだと思う。
しかし朝に食べると、睡眠の為の夜用のカロリーを前借りしてしまう。
そのため朝は飲み物中心の方が良いという結果になった。

食への執着を必要としなくなる日が来るのだろうか。
いつだって手放すときは、手放したくて手放すのでは無く、その必要性が無いと悟ることで手放すことになる。

私は確かに不食になりたいけれど、
正直なところ食べる幸せを手放したくない心がある(´-`).。oO 困った。

現段階では、
食べ物を食べる生き物じゃなくなった先の、食べなくても幸せでいられる存在として生きる
という高次元の(?)
私にとって未知なる幸せの存在を信じられず、いまだに私は食べ物を食べる生き物をだらだらと継続してしてしまっているのだ。

だってありがたいことに世界に食べ物が溢れているし…
本当に美味しそう いろんなものが

今だって、最近ハマってるアップルジンジャーをたらふく食べたい。
吉祥寺のSUNDAYVEGANのドーナツも食べてみたい。浅草の松竹圓のレインボーケーキをワンホール食べたいし、そこのブルーベリースムージーを2リットル飲みたい。
かぼちゃパイとマロンパイとアップルパイも食べたい。大学芋食べたい。
シャインマスカット、甘太梨にあきづき梨、
いちじく、みかん、紅天使、紫芋、
いちご、いちごメロンパン、チョコレート
米粉のヴィーガンアップルケーキ食べたいし、ロースイーツカフェ行きたい。ナタラジのベジカレービュッフェにまた行きたい。
揚げ出し豆腐、厚揚げの照り焼き、かぼちゃコロッケ、豆乳クリームパスタ、
昔ヴィーガンフェスで食べたたこ焼き、ヴィーガン餃子、、
モスのグリーンバーガー食べたいし、今日食べたアボカドごはんももう一合分食べたい…
スタバやタリーズのプラントベーススイーツ、2foodsのドーナツも、ヴィーガンピザにIKEAのプラントベース50円ソフトクリーム、、、、

止まらない。

止まらないよ…

不食への道のりは、まだまだのようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?