見出し画像

価値観変えたきゃ読むべき本3選!!

こんにちわ!インスピレーション健太郎です!

本日は大切な人に読んで欲しい人間になりたきゃ読むべき本3選
を紹介していきたいと思います!
それでは行きましょう!




1夢をかなえるゾウ


こちらの本は知っている方も多いのではないでしょうか??
知っている方の中には「なんだ、ただのお笑い小説じゃないかよ、、」

と思う方も多くいると思いますが、それは違う!
と断言させてもらいます!!

この中には人が生きるにあたって大事なことが書かれています。
勿論特別で難しいことは書かれていません。

主人公は文人の男性、周りとそう変わらず凡人、、(笑)

しかしある日起きるとそこにはたばこを吸うゾウがいるのです。。

うさん臭さ満載のゾウに言われるのはとても簡単なことばかり。
ですが、簡単なのに誰もやっていないことばかりなのです。。

これ以上書いてしまうとネタバレの危険があるのでここらへんにしておきます(笑)

お求めやすい価格でお勧めの本になっていますので是非!!



2エッセンシャル思考

この本を読むことによって学ぶことがこの三冊で一番あるように思います。

・断ることの大切さ
・より良くより少なく
・少しでも迷えば答えはNO

この三点が一番だいじなことで今の日本で働いている方にはもってこいの内容になっています。

みんなもご存じメンタリストDAIGOさんが紹介しているのを目にして買うことを決めました。
DAIGOさんが言うなら間違いないと思い読んでみると期待を裏切らない内容になっていました!

あまり難しい内容でもないのでわかりやすくなっていると思います。
是非読んでみてください!


3もしあと一年で人生が終わるとしたら?


こちらの本は3500人を看取ってきた医師からのメッセージが書かれています。
この本についてはあまり長いことは言いませんが一つだけ伝えておきます。

死ぬときに一番後悔することは断トツに一位で
「自分らしく生きれなかった」という事です。

この本を読んで一日の大切さの価値観が大きく変わり、いつ終わるかわからない人生の重みを感じることができました。



以上皆さんに紹介したい本3選でした!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

気になった方はスキまたはコメントお待ちしています!

これからも情報発信していくのでよろしくお願いします!!


※アマゾンアソシエイトについて
当サイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである。
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?