見出し画像

「いきてるだけで、愛。」

感情が入り混じる・・・

3年も一緒にいるけど本当に分かり合えたのは多分ほんの一瞬だったのかもね。。

彼女がそう口にする。

寧子と津奈木のカップルは同棲してちょうど3年目、寧子はかねてから鬱状態からくる過眠症を患っており、毎日寝てばかりの引きこもり生活を送っていました。

連絡を取る相手も姉くらいだ。

姉はバイトもろくにせず面接もドタキャンするほどだ。

一方、津奈木は元々小説家になりたがっていましたが週刊誌の編集部に配属されてしまい、ゴシップ記事の執筆に追われる夢も希望もない毎日を送っていました。

この日も上司は津奈木に証拠もない記事を書かせる。しかしそんな仕事にはもううんざりしていた。


様々な人間関係で起きる喜怒哀楽

様々な感情が行きかう世の中

愛しているけど口にできないもどかしさ、、、


これは二人の男女の間で始まる切なくやり場のない感情の物語。


      「いきてるだけで、愛。」




作品情報・キャスト

生きてるだけで、愛。の紹介:2018年日本映画。芥川賞錯覚・本谷有希子の同名小説を映画化したラブストーリーです。同棲を始めてから3年になる鬱がちで引きこもりの女性と出版社で働く男。そんなある日、男の元恋人が現れ、男と復縁しようと画策しますが・・・。
監督:関根光才 出演者:趣里(寧子)、菅田将暉(津奈木)、田中哲司(村田)、西田尚美(真紀)、松重豊(磯山)、石橋静河(美里)、織田梨沙(莉奈)、仲里依紗(安堂)ほか

#映画感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?