見出し画像

本当に差をつけたいの??

仕事もスポーツもそう。                       あの人より結果を残したいと思うことってありますよね??

じゃあここで質問です。

本当に周りと差をつけたいの??

きっとだれもがYES!!と口にするでしょう。

ではここでまた質問です、

差をつけて結果を残すためにあなたは、なにをしていますか??

ただ人と同じ時間に倍頑張ろうとしたってハッキリ言わせてもらうと何も差がつかないし無駄です。。
残念ですがそれでは何も変わらないとも言える。

じゃあどうするのか。
みんなが気になるところですよね?

私ならこうします。

人が休んでる隙に努力する

正直これにつきます。。。


人が休んでる隙に、、、

ある有名なサッカー選手がいるのですが
ワールドカップ優勝後他の選手から食事や飲み会などに誘われるそうです。(打ち上げ)

でもその選手は試合の後だとしても断るそうです。

じゃあどこに何をしに行くのか!

そう、ジムにトレーニングをしに行きます。

あの世界的な試合ワールドカップの後に?!笑笑

そう思いますよね?笑笑
私もそうですのでご安心を笑笑

しかしその選手はいいます、、

周りが楽しんでいる間、何もしてない間こそが
チャンスの時間だ。

それには私もびっくりさせられましたね、、

なるほど。

でもサッカー選手でもない私にいつそんなタイミングがあるのかと思いますよね?

みんなにその時間はやってきますのでご安心ください。

週2の休みなんです!

朝早くから起きて昼まで寝てないでやらないといけないこと、人と差をつけたい事。努力を人が何もしてない間にするんです。

こう言うふうに言うと何かずるい様な気もしますが
はっきり言います。

この世の中結果を出せば誰も文句など言わないのです

仮に他の人のアイデアを盗んでより良いものにしたとしましょう。助かってる人からしたらなんの問題もないんです。なんせそれで喜びを感じてる人がいるのですからね笑笑

脱線しそうになったので戻りますが
大事なのはみんながボケーっと何も考えない間がチャンスなのです。

人と同じ努力は人と同じ結果しかもたらしません

そんなのわかりきってる事ですよね?

分かってるのにみんなやらないんですよね?

じゃあ今日から気づいた貴方はやる以外に選択肢は無いのではないのでしょうか??

言っておきますが普段から何もしてない人が人と差をつけるチャンスの時間だけに努力しても何も変わらないのは当たり前ですよねwww

日々の努力があってのチャンスの時間なのです。

それを念頭に入れ、何もしてないじかん。
ゴロゴロしてる時間。布団から出られない時間を少しでも有意義な時間にしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。
次の記事も楽しみにしてください!

良ければスキ、コメントぜひよろしくお願いします!

ちなみに今回のお話で出てきたサッカー選手は
誰もが一度は聞いたことあるであろう


クリロナこと
クリスティアーノ・ロナウド選手でした


88888888888888888888888888888888888888

#休日のすごし方 #秋
#差をつける  #note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?